2015
02.28

春コレ

Category: 洋服
コートを脱ぎ捨て・・・

に向けて・・・

お揃いのボーダーTシャツを買いました

春コレ3

もちろん、いつものカ○ンズホームで・・・
リーズナブルにっ

サイズは5LとDS(ダックスS)

前回のダウンの時はDM(ダックスM)だったのですが・・・

TシャツとなるとDSで良いみたい・・・

春コレ4
春コレ2

ふふふ・・・

似合う

普段はあまり着ないのですが・・・

お山歩きや・・・

散策の時に・・・

着ようかな

ロゴマークのの意味は・・・

全くわかりませんが・・・

春コレ1


次男S太の「」ということにしよう

見てください

チョコちゃんのお座り&お手!

春コレ10春コレ9


珍しいです


Comment:0  Trackback:0
2015
01.27

プーさんジャケット

Category: 洋服

お散歩の時によく着ている黄色いジャケット・・・

ジャケット2


そらりく家とのお山ハイキングにも着ていったし、朝晩のお散歩にはいつも着ている。

世界に1匹しかいない犬」がキャッチコピー(?)の雑種のワンコはお洋服選びにとても困ります。

犬だし、毛皮着ているし・・・別にお洋服着なくてもいいのでは?

と思うときもありますが、特に朝はホカホカのおふとんで寝ているところを起こしてお散歩に連れ出すので・・・

温度差が気になり・・・

着せています。

以前に購入したカイトの赤いジャケットはせっかく試着したのに・・・

歩いているうちにズルズルとずれていってしまうのです

この黄色いジャケットはJust size

ジャケット6ジャケット1

それが・・・L5とDMというサイズ。

DMはダックスのMというサイズです。

カイトもチョコもこのサイズがピッタリ

ありがたいです。

たまたま、この二つのサイズがシーズンちょっと遅めの店頭に残っていたもの。
たまたまお揃いになったのですが・・・

これ・・・くまのプーさんシリーズ。

子供たちははちみつのツボのデザインなんだよ~といいますが・・・

ジャケット7


果たしてどうなんだろ?

カイトが来てから、チョコはレインコートを着るようになり・・・

Tシャツを着れるようになり・・・

ついにはジャケットまで着てお散歩に行けるようになった

今はいいけれど、老後のお散歩はやっぱりお洋服着せてあげたいから・・・
今、着れるようになって良かった


日々、いろんな幸せを届けてくれるのチョコとカイトの存在に感謝









Comment:2  Trackback:0
2014
08.27

雨の日

Category: 洋服
完全外派の我が家のワンず

雨の日はレインコートを着て欲しい・・・

カイトは問題ないが・・・

チョコは・・・

チョコレインコート

となってしまう

でも・・・

近所の量販店で売られていた「被災地復興支援犬用Tシャツ」だけはどうやら動けるらしい・・・
ということで・・・

チョコの雨の日ウェアはこれになった

バージョン1
雨の日1
バージョン2
雨の日10

大きいシリーズが1つだけあったので・・・
カイトにも買って、なんとお揃い(笑)
雨上がりや、霧雨のときはこれを着用してお散歩に行きます

雨の日2

チョコは胴が長いため・・・ボレロ(ぷっ)

雨の日3

すでにびしょびしょ
雨の日4

このTシャツを買ったときは、全身タイツっぽかったカイトですが・・・
今はお腹の部分がヒラヒラとしている・・・

痩せたのかな?

雨の日5

毎朝、毎夕会う、柴犬の「まろ」ちゃん

初めてのワンちゃんは緊張しちゃうんだよね。
カイトにも初めはガウガウってなったときもあったけど、今ではちゃんと挨拶してくれるね
雨の日6

チョコはカイトが来てから、自分も犬だったのでは・・・と気づき始めたようで・・・犬らしい挨拶、行動をし始めている・・・

↑このカイトとまろちゃんの挨拶に参加しようとしたんだよね。

その瞬間、まろちゃんのガウガウと出会ってしまった(笑)

そして、ほぼ同時に、カイトがまろちゃんに飛び掛り・・・・

カイトの仲裁のおかげか・・・一瞬にして、三者は離れた(笑)

それぞれにリードを持っていた飼い主たち・・・ボーゼン

犬には犬の事情がある。

そして犬には犬の会話がある・・・

チョコに慣れてないまろちゃんが、チョコに礼儀を教え・・・、それに驚いたチョコを守るようにカイトが飛び出した

私にはそう見えたけど・・・ワンずたちにはまた違う会話があったかもしれない

社会経験の少ないチョコにはとてもいい経験だったかな

まろちゃん、これからもチョコをよろしくね

カイト、揉め事仲裁ありがとう

世間知らずの弟で、世話を焼くね。

雨の日7

雨の日8
私はびっくりしたけど・・・犬社会の会話が気になって仕方ない(笑)

雨の日9

カイトもししょーになる時が来たね(笑)

チョコをよろしく頼んだよ

ちなみに・・・

雨が本降りの時はカイトはちゃんとレインコートを着ますよ~

雨の日9

しばらく雨が続くかな


Comment:4  Trackback:0
back-to-top