2017
09.17

来春に会いに行ってきました♪

Category: 来春
去る、8月30日に・・・

この度、来春の正式譲渡のお申し出を頂いたU家へ伺ってきました

私にとっては来春とはほぼ3週間ぶりの再会でした♪

とても楽しみに伺ってまいりました

お久しぶりの来春でしたが・・・

熱い歓迎は忘れていませんでした(笑)

IMG_9834.jpg

3週間ぶりの来春はまたなんだか大きくなっていて・・・

飛び掛かられると・・・

その威力に本当に後ろにひっくり返ってしまいました

ありがとうね

トライアル初日の朝のお散歩の時には・・・

ちょっとしたトラブルがあって、ハーネスがなかなかつけられないということがありましたが・・・

今では体のどこを触っても大丈夫♪という信頼関係を築かれていました

来春訪問2

お散歩も体の大きい来春に合わせて、長距離コースもご考案いただき・・・

IMG_9854.jpg

来春訪問4


たっぷりのお散歩後の来春は・・・

この通りの満足顔

IMG_9839.jpg

ゴハンは、ものすごくこぼしながら・・・美味しそうに食べていました

IMG_9864.jpg

もちろん、こぼしたフードもちゃんと頂いてました

来春の大きさ・・・

来春の性格・・・

来春の苦手なものや事柄・・・

いろいろな事に、戸惑われたり。。。困ったりされたこともあるかと思います。

それでも来春と向き合ってくださいました。

本当に感謝しております。

人もそうですが・・・

犬たちにも関係性を作るためには「時間」がとても大切です。

特に最初の2週間はいろいろな事が起こり・・・
いろいろな事が出来るようになり・・・分かるようになり・・・そして愛おしさも増すとても大切な期間だと思っています。

プラス1週間のトライアル期間を丁寧に過ごしていただき・・・

来春は正式にU家のご家族の一員として迎えて頂けることになりました

現実的には・・・

まだご主人さまとの距離はあるようなのですが・・・

それでも「この距離をどれだけ縮められるか」と明るくおっしゃってくださっている姿にとても嬉しくなりました♪

チョコ&カイトパパは・・・

来春のハーネスを付けられるようになったのは・・・

最近なので(笑)

来春パパさんの方が上を行っています

毎回思いますが・・・

本当にご縁とは不思議なものです

来春おめでとう

そして・・・

来春を保護し・・・譲渡への道を作ってくださったK母

心より感謝しております


最後に幸せ家族写真を・・・

IMG_9873.jpg


里親会の予定とラムネへのお問い合わせは…

こちら


からどうぞ
Comment:6  Trackback:0
2017
08.26

来春に家族が出来ました♪

Category: 来春
7月30日よりトライアル生活を送っていた来春ですが・・・

この度、正式にU家の家族として迎えて頂く運びとなりました

今回は、ブログからは伝わらない来春の大きさや、性格を知って頂くために・・・

7月に一度、里親様の元を訪問させていただき、来春とお見合いをさせて頂きました。

来春の大きさや、お散歩の様子を見て頂き・・・

「是非、トライアルを!」

と言っていただき・・・

来春のトライアル生活が7月30日よりスタートしました。

お届け時の来春は・・・

いつもと変わらず・・・(笑)

K母との再会を喜んだり。。。

IMG_9691.jpg

緊張もせずにご飯も食べたり・・・

2017・7・30

ご家族とのお散歩も上手に歩くことが出来ました。

IMG_9702.jpg

まずはご一緒に生活をしてみること。

これがトライアルかと思うのです。

預かり宅と、里親さまとのご家庭はそれぞれにいろいろな場面で大きく変わりますし・・・

犬たちがそれぞれに感じ、反応する姿はこれまたそれぞれだと思います。

IMG_9707.jpg

色々な場面での調整や、気付きを2週間でするのはとても大変だと思いますが・・・

私自身も、預かりっこを我が家に迎えての最初の2週間はとても大きな変化とワンコたちの特徴をつかみやすい期間と感じています。

来春の場合は、あと一週間あれば・・・

また信頼関係もより一層深まるのでは・・・

という里親さまのお考えで、3週間目のトライアルへと延長いたしました。

お届け②

そして、その3週間のトライアル終了後に・・・

「是非、来春の里親にならせてください」とのお申し出を頂きました

迷子札が届くまでの仮の迷子メダルもご用意いただき・・・

IMG_9697.jpg

なんともご満悦なご様子の来春でした(笑)

お見合い

トライアル中に送って頂いた写真には・・・


安心しきって寝る姿や・・・

お風呂後に・・・

放心している姿がありました(笑)

S__4153358.jpg

我が家で約1年を過ごした来春は・・・

ようやく、「おいらの家族♪」と言えるご家族と巡り合うことが出来ました。

里親会では来春の良さがうまくご来場の方々に伝わらず、悩んだこともありました。

でも、こちらのそんなジレンマとは関係なく、来春はがっつりと幸せをつかむことが出きました

応援して下さったみなさま・・・

本当にありがとうござました!

来週、正式譲渡のお手続きをさせて頂きに来春に会いに行ってまいります

また、元気な来春をお届けいたしますね!!


来春♪おめでとう



里親会のお知らせ


主 催:収容犬を救う会 
日  時: 9月3日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
預かり家からまみチャコ参加します♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:12  Trackback:0
2017
08.14

来春、トライアル継続中です♪

Category: 来春
7月30日よりトライアル生活をスタートさせた来春ですが・・・

IMG_1480.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

里親希望さまのご要望で、もうしばらくトライアルをご継続いただくことになりました


来春もご家族の皆様に心を開いているようです

毎日の普通の生活を日々積み重ねることが・・・

何よりも来春にも里親希望さまにとっても信頼関係を深めるものになっているのだなぁ・・・と実感しております。

IMG_1479.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

来春を応援してくださっている皆さま・・・

今しばらく、応援よろしくお願いいたします

里親希望さま、個性豊かな来春のこと・・・

IMG_1478.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

どうぞよろしくお願いいたします♪





里親会のお知らせ


主 催:収容犬を救う会 
日  時:  月 日(日) 12:00~16:00 予定が決まり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
預かり家からまみチャコ参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2017
08.02

来春トライアルスタート♪

Category: 来春
7月30日(日)より・・・

来春、トライアル生活をスタートさせました。

トライアルに向けて、まずは狂犬病の予防接種を済ませてきました♪

来春預かり宅に来てから年末の12月に狂犬病の予防接種をしているので、すこし間をあけて接種しました。

IMG_0992.jpg

チョコとカイトは混合ワクチンを接種しました。

病院はそんなに頻繁に来ることのない場所ですし・・・

犬にとっても普段とは違う雰囲気があるので、緊張する子も多く・・・
もちろん、チョコとカイトも落ち着きはありませんし・・・来春も(笑)

でも、診察中暴れたりすることもなく、落ち着いて診察、検温、注射をさせてくれました。

IMG_0997.jpg

体重は22.7キロになっていて・・・
我が家に来た頃に比べると随分と大きくなりました。

カイトが19キロなので・・・すっかり越えちゃいましたね。

お世話になった獣医さんや受付のお姉さんにもあいさつしました。



預かり宅に来てから毎日通った、N公園。

沢山の知り合いや、お友達が出来ました。

皆さまにもごあいさつして・・・

IMG_0907.jpg

大好きな芝生広場であそんで来ました。

お風呂にも入れられて・・・

普段とは違う雰囲気に・・・

家の中では、大渋滞を起こしてみたり・・・

IMG_0899.jpg

一人物思いにふけってみたり・・・

IMG_1091.jpg

していました(笑)

怖がりな所、苦手なものや場面がある来春。
頼りにしていたカイトおじさんも、小さい兄貴のチョコもいませんが・・・

里親希望さまと、トライアル期間を通じて何かを感じ取ってくれたらよいと思います。

まずはK母に会えて、はしゃいじゃってましたが(笑)

IMG_9692.jpg

犬たちと過ごしたK邸、座敷犬として過ごした預かり宅での生活・・・

その中から1つでも、来春の怖い場面や、苦手なところが克服できていたらいいな。

新しい環境というのは人にとっても、犬にとっても、発見や驚きや試行錯誤の連続。

その先に、喜びや、笑いや、安心が・・・来春にも里親希望さまにもありますように・・・

始まったばかりのトライアル生活ですが・・・


今しばらく、どうぞ応援よろしくお願いいたします。





里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 8月6日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:4  Trackback:0
2017
07.21

足裏のお手入れもちゃんとできます♪

Category: 来春
毎日暑いですね・・・

犬たちも朝晩のお散歩以外は・・・

ぐでーーーっと寝ています。

7月21日⑩

来春はたまにこうやってとぐろを巻いて寝ています(笑)

その寝ている足を撫でていたら・・・

もふっとちょっと毛が・・・

7月21日⑨

足裏の毛はそんなにきちっと切ってしまわなくても良いそうですが・・・
(保護になるので♪)

トライアル前に・・・
ほんの少し刈り込んでおこうかな・・・と思い、バリカンで・・・「がーーーーー」っと

7月21日⑧

その間・・・ずーっと寝ている。

来春・・・君は大物だ・・・(笑)

来春、お散歩のときに定番となりつつあるお楽しみが出来ました♪

たいてい、わたしと来春少し前をスタスタと歩きますが・・・

パパさんとチョコ&カイトはのんびり後ろを・・・

7月21日②

「お父さんたち遅いですね・・・」

と気付く来春。

7月21日⑦

「しょうがない・・・」

7月21日⑤

「待ちますかっ♪」

って言っているかは全く分かりませんが(笑)

とにかく待とうと思ったようです。

7月21日①

こうやって・・・

もうカイトなんて、前に進む気すら失せる狙い方・・・(笑)

これでギリギリまで待ち伏せして・・・・


どーーーーん♪

と突進するのが、来春の楽しみみたいです♪

他のものはドン引きですが・・・(笑)


来春、着々とトライアルに向けて準備を進めて頂いております。

私も毎日、来春に話しかけて行こうと思っています・・・



里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 8月6日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top