2016
11.15

迷子犬を探しています!【拡散希望】(2件)

Category: その他
ベルちゃん、無事に保護されたそうです!!

拡散にご協力いただいた方、ありがとうございました。

お手数ですが、ポスターなどの削除をよろしくお願いいたします。




いつも「収容犬を救う会」の犬たちがお世話になっている茨城の動物病院から

センターより保護されたばかりの犬が逃げてしまいました。

どうぞお近くにお住いの方はお力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

まだ人に慣れていないようなので・・・

もしお見かけになりましたら、ポスターにあります電話番号までご連絡ください。

S__8568937.jpg

PEACETAILSの卒業犬であるベルちゃんがただいま迷子になっています。

スタッフの方や飼い主さんも何度か目撃しているようですが・・・
まだ保護には至っていないようです。

お近くにお住いの方は、お見かけになりましたら、ポスターにあります電話番号にどうぞご連絡ください。

また、もし可能でしたら、写真を撮って頂き、場所を教えていただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。




Comment:0  Trackback:0
2016
06.13

コチ丸が無事保護されました!!!

Category: その他
かねてより迷子になっていたPEACE TAILSの卒業犬のコチ丸が、無事に保護されました♪

こちまる

以下PEACE TAILSのHPより

【ご報告】

6月12日未明、コチ丸を無事に捕獲することができました。
ケガや皮膚疾患も無く、元気です。
ただやはり急な環境の変化に戸惑いと疲れが見られ、
各種検査やそれによって必要となる治療など、今後当面は静かに心身のリハビリを施していこうと思っています。

正直、あまりにも長い間コチ丸を探していたためまだいまいち実感が湧かないのですが、
今はとにかく、ようやくこの報告をすることが出来る喜びに浸るとともに、
5ヶ月間もの間、皆さまから多大なご協力と温かい励ましを頂きましたことを心から感謝するばかりです…。

もう少し落ち着きましたら、また改めてコチ丸の様子等お知らせ出来ればと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
本当に本当にありがとうございました!!!



今回の捜索では・・・

「諦めない気持ち」をPEACE TAILSのスタッフの皆さんから、日々感じていました。

どんなに先の見えないトンネルを日々歩いてこられたことでしょう・・・

コチ丸を探している間に・・・

季節は廻って行きました。

誰の意志にも翻弄されずに変わりゆく季節の中で・・・

確かな意志をもって、毎日コチ丸の足跡を探してしっかりと地面を踏みしていた方々がいました。


心より、おめでとう。

そして、どうぞ、しばらくはゆっくり・・・
何も考えずに・・・

コチ丸の存在をただただ感じながら過ごしていただきたいと思いました。

コチ丸の情報を拡散してくださいました方々・・・

私も含めてですが・・・

徐々に・・・削除をお願いいたします。

私も・・・ニヤニヤしながら。。。

削除している最中です。


最後に・・・

どうぞ、今一度、みなさんの大事なご家族のワンちゃんの首輪・リードをご確認くださいませ。


Comment:2  Trackback:0
2015
08.14

お散歩

Category: その他
今朝はちょっと涼しかった

よかった、よかった

なぜって?

今日はいつものお散歩コースのN公園で・・・

K母出身のワンたちでお散歩することになってるから

どなたとご一緒させていただいたかというと・・・

CIMG2679.jpg

ペロともぐたんです

ん?ん?

おひとかた足りないねぇ~・・・

IMG_4574.jpg

チョコちゃん・・・

ごめんね。お散歩はチョコちゃんとっても上手なんだけどね(笑)

今回はおかーさんたち2人だったからね。

チョコちゃんお留守番してもらったよ

IMG_4575.jpg

ありがとう

涼しくなったらまた来てもらおうね♪

そしていっしょにお散歩しようね

ママとペロ&もぐたんのかっこええ歩きの写真を撮り損ねましたが・・・

お散歩はワンも楽しいマンも楽しいね



途中からちょっと暑くなってきちゃったから・・・

ペロももぐたんもきっとぐったりだったろうね。

カイトも・・・

IMG_4568.jpg

キャッシーも・・・

IMG_4572.jpg
半目で怖い(笑)

ぐっすり寝てました・・・

可愛いペロもぐママさん、ペロ、もぐたん・・・

N公園までお越しいただいてありがとうございました!

まった来ってね~




Comment:2  Trackback:0
2015
08.09

ありがとうございました♪

Category: その他
ありがとうございました

ホップちゃん、里親さまが見つかったそうです

ホップちゃんのこの笑顔がずっと続きますように♪

拡散してくださったみなさま、ありがとうございました




1436757529783.jpg


ホップちゃん 女の子 8才
避妊手術:済 フィラリア:陰性


この子を飼って下さる方を至急捜しております。
8月いっぱいで現在ホップちゃんが飼育されている
会社にいられなくなってしまうとのことです。


出来ることなら保護をしてあげたいのですが
他のワンちゃんが苦手ということらしく
たくさんの犬がいる保護所は
8才のホップちゃんにとって
過酷な環境となってしまいます。

ホップちゃんに合った環境で
ホップちゃんの性格を理解して下さる
新しい飼い主さんを捜しています。

詳しい情報、お問い合わせは

[いつでも里親募集中](←こちらをクリックしてください)よりお願いいたします。

出来るだけ多くの皆様に知っていただけるよう、拡散のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。



いばらきの犬と猫の日々より転記してあります」


Comment:0  Trackback:0
2015
05.07

再会

Category: その他
GWが始まったばかりの5月2日土曜日・・・

待ちに待った、MASUMIさんのセミナーに行ってきました。

MASUMIさんは、日本ではあまり聞き馴染みのない「ビヘイバースペシャリスト」です。

犬を犬として見て、問題行動の根源を理解し、そして飼い主さんと犬との関係を築き直すことに助力してくださる方です。

私がくぅに取り組んでいる、「家庭犬への道」をMASUMIさんとそのスタッフの方々が支えてくださっています。

セミナーは本当に目からウロコで、くぅだけでなくチョコやカイトとのより良い関係また考えさせられるものであり、
とても有意義でした


そして!

カイトがいなくなったその当日・・・

ポスターを作って一番に駆けつけて下さり・・・
明け方までポスターを張ってくださった元アニマルハートレスキューpurusunさん友吉さんに偶然にもお会いすることができました


なぜかって?

すごいんです!!


志を同じく活動されているお仲間のみなさんと・・・

新しく団体を設立されたそうです!!

PEACE TAILS

素敵な団体さま&HPです!是非一度、覗いてみてください!


さて・・・くぅは我が家で預かって1ヶ月が経ちました。

IMG_2464.jpg

くぅのリハビリの一番の懸案事項だった「咬む」という行動は・・・
出なくなりました。

それもこれもMASUMIさんのスタッフのミオリさんが私の質問やら疑問やら不安を一手に引受け
アドバイスをくださっているおかげだと思います。

このアドバイスに背中を押され、くぅとの関わりを見直しています。

3人の子供がわちゃわちゃといる我が家でもくぅはのんびりと過ごすことが出来るようになっています。

IMG_2469.jpg


トイプードルだからということだけでなく・・・

くぅをくぅとして受け入れてくださる、里親さまを募集したいと思います。


相性もあると思いますが、先住犬のいらっしゃるご家族でもそつなく関われると思います。

現在、朝晩長目のお散歩にて筋肉増強中(笑)

体も心も健康になりますよう願いながら・・・お預かりしています。

IMG_2461.jpg


くぅへのお問い合わせはこちらをクリックして、お問い合わせフォームに飛んでください。

どうぞ、よろしくお願いします




Comment:2  Trackback:0
back-to-top