2016
09.01

大豆(旧ジップ)、大豆になれました♪

Category: ジップ→大豆
我が家で2週間ほどホームステイしていた大豆(旧ジップ)くん。

この度、晴れてT家の一員として迎えてもらえることになりました。

大豆ファミリー

トライアルお届け当日、T家を訪れると、玄関には心温まる光景が・・・

IMG_4638.jpg

何とお届け当日に、ご一緒出来なかったお嬢さんが大豆のために作ってくれていました。

このウェルカムボードの他にも・・・

大豆welcomeboard

ラス麦母ちゃんのブログの写真やらいろいろなところに残っている大豆の写真で素敵なボードを作ってくださっていました。

本当にたくさんの人たちの手で育てられ、愛されてきた大豆ですね。

大豆を迎えて頂いて、先住犬のまるちゃんにもいろいろな戸惑いが出ました。

そんな2頭の関係を大切に、一つ一つ丁寧に乗り越えてくださいました。

S__51298308.jpg


毎日の生活を大切に、まるちゃん、大豆との関係作りに温かいまなざしを向けてくださっています。

いつしかこんな笑顔が

S__51257477.jpg

先日行われた川越の里親会に、まるちゃん・大豆をつれてお越しいただき・・・

正式譲渡の誓約書をお持ちになってくださいました。

大豆~♪

ようやくT家の大豆になれたよ~

まる大豆ママさまには・・・

大豆はトライアル前からお返しする気持ちは全くなかったんです。
まるとの関係も、どんな状況になってもK母がおっしゃる通り時間が解決するだろうと思っていたので。


と言っていただいておりました。

里親会に来た大豆は、さっそく来春とワンプロ。

IMG_5217.jpg

大豆~。来春みたいに誰もがすぐにお腹を見せてくれるわけじゃないからね・・・

謙虚な姿勢で・・・

「あーそーぼー」っていうんだよ。

上から目線はダメだからね!(笑)

大豆川越

来春とつるんでべビちゃんの素性確認・・・(笑)

オムツしているから、なかなか解明できないもどかしさが大豆と来春に現れてて笑ってしまいました。

IMG_5165.jpg

目が合えば、すぐにワンプロ・・・

またたくさん遊ぼうね♪大豆。

IMG_5199.jpg
ぷ・・・真顔の大豆。貴重写真です(笑)

まるちゃん、ちょっと空気を読まずにおちゃらけちゃう大豆だけど・・・

ヨロシクね。

元気溌剌、いろいろイタズラもしているみたいですが・・・

まる大豆ママさま・・・楽しんで・・・くださっているご様子で・・・

ありがたいです

S__51372161.jpg

T家の皆さま・・・

大豆のこと、末永くよろしくお願いいたします


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:10  Trackback:0
2016
08.12

大豆(ジップ)トライアル出発しました♪

Category: ジップ→大豆
8月11日。

大豆(ジップ)のトライアルがスタートしました♪

お迎え頂くにあたり・・・

さまざまな心温まるおもてなしをしていただいたのですが・・・

そのお話は、また後日・・・

大豆の新しいお家は・・・

チョコ&カイト地方から高速を使って車で約2時間くらいの所です。

でも、実は・・・大豆の里親希望さまは・・・

私も存じ上げているファミリーです

先住犬のまるちゃんです

IMG_4628.jpg

これまで、ハイジで何度かご一緒させ頂いたこともあります。

でも、まるちゃんと大豆はこれで会うのは2度目かな?

大豆&まる

一緒にお散歩させて頂いて・・・

大豆の引っ張り具合いを見て頂いたり・・・

IMG_4631.jpg

お家の中へ・・・

IMG_4656.jpg

大豆はママもパパももう大好き

まるちゃんは初めての事に、とても緊張してしまう子です。

だから、大豆の到来は、本当にビッグリな出来事だったと思います。

しばらく緊張しちゃうかもしれないけど・・・

ゆっくり慣れて行ってくれるといいな。

まるママさまに・・・

おやつをもらったりして・・・

IMG_4671.jpg

え!

え!!

え!!!

IMG_4669.jpg

なんか混ざってる!!

3頭いる!!

はい。

チョコ&カイト家の次の預かりっ子です。

さて・・・

誰でしょう??(笑)

まるちゃんにとって、いきなり2頭の犬訪問で・・・

しかも・・・

私たちが帰った後も・・・

堂々の爆睡をしてくれている大豆くん・・・
(スリッパを枕に寝てますね・・・)

S__51216445.jpg
まるママさまから送っていただきました。

しばらく色々あるかと思いますが・・・

まるちゃん、まるママさま、パパさま、お嬢さん。

どうぞ、大豆のことをよろしくお願いいたします



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











Comment:8  Trackback:0
2016
08.10

大豆(ジップ)明日、巣立ちます♪

Category: ジップ→大豆
明日で大豆(ジップ)は我が家に来て18日目となります。

18日目に、トライアル先であるTさま宅へ巣立ちます

「おいら行ってきま~す♪」

って・・・でへっと笑っている大豆です(笑)

DSC_0999.jpg


このところ、暑い日が続き・・・


カイトも・・・

IMG_4561.jpg

大豆も・・・

IMG_4562.jpg

そしてチョコも(久々の登場

IMG_4565.jpg

日中はずーっと寝ていて・・・

起こしてお風呂に入れるのが何とも可哀想で・・・

結局、お届け前日に

本日、夕方のお散歩で突然のスコールに見舞われ…

全身ずぶぬれになってしまった・・・

私・カイト・チョコ・大豆(笑)

昨日、お風呂に入れなくてよかった・・・

ずぶぬれになったついでに・・・

お風呂

お風呂あがり・・・

IMG_4566.jpg

ふわふわ君なんだけれど・・・

毛量がそんなに多くなくって・・・

お風呂もそれほど大変ではないです

ドライヤーにもそれほど時間はかかりません

大豆お風呂

さぁ

大豆♪いよいよ出発だよっ

大豆が来るのを、みなさん首をなが~くして待っていてくださっているよ♪

明日、元気に行ってきまーす♪

大豆のトライアル期間、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。












Comment:2  Trackback:0
2016
08.08

大豆(ジップ)散歩

Category: ジップ→大豆
こ~んな可愛い顔をしている大豆くんですが・・・

大豆散歩2

お散歩中の引っ張りがすごーーーーいっ

ということで・・・

今回のチョコ&カイト家合宿の最大の課題は・・・

ゆったりと歩けるようになる~

でした(笑)

7月25日にお預かりして・・・

ちょうど2週間。

2週間ぐらいあれば・・・

形になるかな・・・

と思っていたのですが・・・

油断するとぴゅーっと前に行こうとする

それがまた何とも可愛くて、笑っちゃうのですが・・・

そんなわけで・・・

前に出れないように・・・

大豆散歩4

何かの端を利用して・・・

大豆散歩5

歩き方を工夫する。

IMG_4532.jpg

ちょっと前に出てしまって引っ張ったら・・・

一旦、アイコンタクトをとって・・・

立ち止まる。

IMG_4548.jpg

分かってるんだよね~(笑)

だーいぶわかってきているんだよね~大豆♪

大豆散歩3

リードはゆったりね。

いつもはじっこね(笑)

いつもは首輪にリードを付けて、そのリードで指示を出すのですが・・・

大豆は引っ張りのスピードと勢いが強いので・・・

体に負担のないハーネスを持つように・・・

リードに頼らず、大豆に理解してもらう・・・

「だいちゃん、できるかな~???」

っていっつも笑っちゃうんですよね~。

「だいちゃん、喉かわいちゃったの?」
な~んて、甘々で(笑)

IMG_4554.jpg

途中でお水あげて・・・

また歩き出します

途中、おふざけポイントなんかもあったりして

IMG_4545.jpg

ふふふ・・・

大豆、もはやカメラがとらえきれない・・・(笑)

カイトもどで~んってなちゃってね。

IMG_4544.jpg

面白いですね~

カイト、大豆とはあまり遊ばないんですよ(笑)

いつもワンワン合戦で・・・

終る・・・

IMG_4527.jpg

海老蔵と月齢も一緒の子犬ワンコなんですが・・・

また違いがあるんでしょうね(笑)

本当に面白いです。

IMG_4521.jpg

甘えっ子で・・・

IMG_4526.jpg

茶目っ気たっぷりで・・・

ちょっと覚えも悪くて・・・(笑)

またそこが何とも可愛らしい大豆です

トライアル先のママさんとパパさんにまたお散歩頑張ってもらおうね

少し時間はかかるかもしれないけれど・・・

きっと楽~にお散歩できるようになるよ

大豆♪ファイトファイト

IMG_4559.jpg

エントランスからお部屋までのルートもばーっちり覚えているよね~。
でも、ここでも引っ張らないよ♪

お家に着くまでがお散歩だからね(笑)

大豆くん・・・

楽しく、毎日色々なことを学んでいます

大豆が大豆になれるように・・・

どうぞ、応援よろしくお願いいたします


里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











Comment:4  Trackback:0
2016
08.05

大豆(ジップ)とお客様

Category: ジップ→大豆
我が家にお泊り中の大豆くん

日々、顔の表情も穏やかになって・・・

家庭犬としてどんどん成長しています

12.jpg

大豆が我が家に来てから、9日目に・・・

次男S太のお友達のワンコたちを預かることになりました~。

家族旅行を楽しめますようにと・・・

チョコ&カイト家一同、とっておきのホスピタリティを発揮してお迎えいたしました

ご紹介いたします♪

14歳の美魔女モルちゃん。

IMG_4500.jpg

12歳の美魔女イオンちゃんです♪

IMG_4501.jpg

この美しいお姉さまたちに最大のホスピタリティーを見せてくれたのが・・・

大豆くん9か月(笑)

IMG_4506.jpg

なんだか知らないけど・・・

IMG_4514.jpg

張り切っちゃってね・・・

ホスピタリティ??

そんなものとは無縁のこの方・・・

お客さん2

お一人様で日焼けに精を出して、現実逃避しておりました(笑)

このところ暑い日が続き・・・

お客さん

みーんな・・・

ずーっと・・・

寝ています

一番奥のケージに大豆、真ん中のベッドにモルちゃん、手前にカイト。

こうやってリラックスしてぐっすり寝ている姿は本当に癒しですね♪

じっぷ6

14歳かぁ~・・・

みんなにも14歳、それ以上ずっと一緒に生きていたいなぁ・・・って

元気な老犬ちゃんを見ると思います。

1日中寝てばかりだけど・・・

ご飯の時は、みんなキビキビ動きます♪

お客さん6

胴長族3匹・・・

あれ?チョコちゃん、本家より若干脚長い???

いやいや・・・一緒か(笑)

食欲があることはいいことですね♪

食べて、暑い夏を乗り越えましょう♪


里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月7日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











Comment:0  Trackback:0
back-to-top