2017
04.07

海老蔵に家族が増えました♪

Category: 海老蔵
昨年の夏、我が家の預かり生活を経て、本当の家族の元へ巣立っていった・・・

海老蔵

我が家では初めての子犬の預かりっこでした。

IMG_7597.jpg

海老蔵はずっとたくさんの犬と生活してきました♪

海老蔵が来たときは・・・

当時の預かりっこだった「まおちゃん」がいました。

IMG_7635.jpg

最初にワンプロを始めたのはまおちゃんだったかな?

IMG_7857.jpg

まおちゃんが本当の家族の元へ巣立っていったあとは・・・

もう、カイトにべったり・・・

CIMG3089.jpg

カイトもそんな海老蔵をしっかりと受け止めていましたよ♪

CIMG3092.jpg

ご近所では夕之助にもお世話になりました♪

IMG_7684.jpg

K邸に里帰りすれば、気の合う同級生たちと弾けて・・・

S__5595151.jpg

楽しい時を過ごしました♪

IMG_0009.jpg
あ・・・来春(笑)

海老蔵の周りにはいつも犬たちがいて・・・

誰とでも上手に関わる海老蔵の姿がありました。

海老蔵を迎えてくださったOさまご夫妻は、そんな犬大好きな海老蔵に「犬家族を!」と考えてくださっていました。

まずは・・・都心をビクビクしながら歩く海老蔵のために、もう少し自然の環境のあるところへお引っ越しをしてくださり・・・

そこでの生活が落ち着いてきたころに・・・

海老蔵にきょうだいを迎えてくださいました

素敵なご縁に結ばれたのは、海老蔵とは違う団体さま所属の・・・

1487714415124.jpg

美咲ちゃんです

所属団体さまのシェルターでは姉御肌気質の美咲ちゃんだったようですが・・・

「海老蔵だったら大丈夫ですよねー」(笑)

なんの心配もなくお迎えになられました♪

1487714414791.jpg

最初、この距離間(笑)

1487714414598.jpg

美咲ちゃんに引かれようが・・・

アタックあるのみ

海老よ!ナイスファイトだ!

海老蔵の持ち前の優しさと、楽しさと、屈託のなさに・・・

みるみる距離は近くなり・・・

1489058112071.jpg

あっという間に家族になりました

Oさまのおおらかな対応と、海老蔵の性格の良さの賜物ですね

1489734973198.jpg

海老蔵も毎日楽しそうです

S__1040456.jpg

最近送って頂いたお写真ですw


美咲ちゃん、かるーくあしらっています


ますます楽しい海老&美咲ちゃん一家ですね


Oさま、どうぞこれからも海老蔵&美咲ちゃんをよろしくお願いいたします



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:0  Trackback:0
2016
11.09

海老蔵に会ってきた~♪

Category: 海老蔵
11月3日の柏の里親会の日に・・・

海老蔵ご一家が、里親会にいらしてくれるとご連絡いただいたので・・・

「それなら~!!!」

と里親会前に松戸ドッグランにみんなでひと遊びしてから・・・里親会に行こうよ♪

ということになり・・・

海老蔵ご一家の新居近くのスーパーのパーキングで待ち合わせをしました♪

到着予定時間になると・・・

「お!?」

IMG_6602.jpg


あそこにいるのは・・・???

「えびーーーーー!!!」

海老蔵&カイト再会

ものすごい勢いでやってきました(笑)

IMG_6606.jpg

突っ込むようにカイトおじさんにハグ💛
(そんな感じに見えた

海老蔵&カイト再開

しばらく騒ぎは続く・・・

IMG_6613.jpg

カイトおじさんはいたって冷静・・・(笑)

この場に集合して海老蔵ご一行様をお待ち申し上げていたのは・・・

IMG_6600.jpg

こはひめ家の「こはく」・「ひめちゃん」・預かりっこの「チャコちゃん」と・・・

IMG_6599.jpg

我が家からは「カイト」&「来春」(チョコは留守番)

松戸のドッグランまで我が家の車で行くことに・・・

海老蔵と来春がはしゃいだため・・・

「こらぁ~」と叱ったら・・・

一瞬にしておとなしくなる可愛い子たち(笑)

さーて!!ドッグランに着いたよ!

走るよ~♪

IMG_6618.jpg

あれ?

チョー笑顔で走ってる子は?

IMG_6619.jpg

そう!パンママさんの元預かりっこの「ティガ」も来てくれました♪

ティガママはいつもブログを通じて預かりっ子たちを応援してくれています♪

ティガ♪ティガママ~♪いつもありがとぉ~♪

IMG_6621.jpg

そして、ラスクママさんの・・・

麦ちゃんも来てくれました~♪

IMG_6625.jpg

たくさんのK母邸出身の子が集って、楽しい時間を共有できるって、うれしいな♪


まぁ・・・でも・・・

ドッグランで放たれると・・・

まず最初に・・・やっぱりカイトに突っ込むのよね、来春(笑)

来春はどの子ともとても楽しく遊べます

海老蔵と来春(笑)

IMG_6648.jpg

いつも一緒に里親会に参加していた仲だものね。

初めましてではないもんね~♪

IMG_6663.jpg

この日はまるちゃん&大豆も参加してくれて・・・

1歳前後の犬たち。

やっぱり年齢の近いことこうやって寄り集まって遊ぶのね。

この若犬たちの団子状態の遊びに・・・

カイトが巻き込まれるということが多々発生・・・

カイト、災難だったね(笑)

IMG_6684.jpg
IMG_6685.jpg

海老蔵とティガの似たものコンビも面白かった(笑)

IMG_6643.jpg

遊んでいるうちに、口論になるお二方(笑)

決して危険な口論ではないけれど・・・

もう少し落ち着いて遊びなさーいって言ってやりました

海老蔵&ティガ
IMG_6640.jpg

ティガ~

なんていう顔してるの~

まるちゃんは穏やかにパパさんと散策・・・

IMG_6653.jpg

ドッグランの網の向こうに・・・

大きなジャーマンシェパードがいて・・・

IMG_6656.jpg

ドッグランの向こう側の大きな柵の中を自由に行き来できるようなのですが・・・

IMG_6679.jpg

犬たちは気になるようで・・・

しょっちゅう見に行ってました。

IMG_6673.jpg

大豆も来春とたくさん遊んでくれてありがとうね。

チャコもたくさん走ったね♪

こはひめさん&チャコ

こはひめさんにくっついてよく走っていました

IMG_6637.jpg

どの子もそうですが・・・

里親会という場面で100%普段の姿をお見せするというのは、難しいですね。

会場にいる、保護主のK母やFさん、また、預かりさんのいる犬は普段の様子をブログなどでも知ることが出来ます。

チャコの普段の様子はシロイヌ屋で見ることが出来ます♪

午前中で使い果たした感じの来春・・・

IMG_6646.jpg

これから里親会だよ~(笑)。

海老蔵、苦手な里親会に応援に来てくれてありがとうね♪

海老蔵の応援のとっても頼もしかったよ~。
かっこよかったよ~(笑)

ありがとうね♪

海老蔵ママさま、パパさまも1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪

また、一緒に遊ぼうね


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月日() 12:00~16:00 詳細が分かり次第お知らせいたします。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 12月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 11月13(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)やばねちゃん・チャコちゃん・来春参加予定です♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 11月23日(祝日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:川越丸広百貨店
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 12月4(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:4  Trackback:0
2016
09.07

海老蔵通信~遠吠え~

Category: 海老蔵
預かりっ子たちの幸せをつづっておりましたが・・・

記憶に新しいこの子のお便りのを載せたいと思います(笑)

そう・・・海老蔵です(笑)

あまりに面白すぎるので・・・

里親さまのOさまのお便りを掲載させていただきたいと思います


最近 「ポジティブびびり」 の新しいジャンルを築きつつある海老蔵ですが・・・

前回の遠吠えの後、遠吠えを覚えてしまった?海老蔵は
家に夫がいても私が出かけると遠吠えをするようになってしまいました(笑)
もう一度30秒のお留守番練習から開始しております

今週金曜にどうしても4時間ほど、海老蔵がひとりになってしまうので
当日、実家に一時避難することになりました
私の父母とはもうすっかり慣れて、父ともしっぽを振って遊ぶほどまでになりました

トライアル後に、ひとりになれる場所を用意しようと購入したソフトケージ。
置いたはいいものの、怖がりまくるので、
遊びの途中で、ボールを中に投げてみたり、
\ただの置物デス/ と言わんばかりに気にせずただ置いておきましたが・・・

最近やっと自ら入るようになり、そこで爆睡する姿も見られるようになりました
また同じく怖がっていた人用の大きなクッションにも堂々と乗っかるように(笑)
↓クッションに寝ながら横着して水を飲む図↓


10618.jpg


また新調したレインコートも、ぱっつぱつ!(笑)
短くて、釣りにきたおっさんのベストのようになってしまいましたが、そういうものですと言い聞かせ
強い雨の中お散歩にもいってきました(この前の台風はさすがに朝はお休みしました)

10621.jpg

・・・雨の散歩、なぜか大喜びでしたが(笑)


10620.jpg


お散歩は、犬を見るとワッ!となるものの・・・
ワッとなる前からチョンチョンして興奮しないように練習しています♪
海老も練習、私もまだまだ練習中です~

お散歩とお留守番、引き続き練習続行していきまーす♪


との楽しいお便りをお寄せくださいました。

パパさんに・・・コスプレもしてもらっているみたいです(笑)

10625.jpg

私的にはもうこれが「ザ!海老蔵!」って感じで大爆笑してしまいました(笑)

ママさんの文面にもありますが・・・

前回、海老蔵に会いに行ったとき・・・

私たちが帰った後に約2時間ほど続いた・・・遠吠え・・・

Oさまが撮ってくださった動画を皆様にも・・・





Oさまご夫妻、海老蔵のビビりを新ジャンルとして認定して下さり・・・

いつも前向きに、丸ごと海老蔵を受け止めてくださっているお姿に感謝の気持ちで一杯になります。

お散歩の調整、遠吠えの調整(笑)、お留守番の練習など・・・

どれもこれも本当に海老蔵にとって優しく、海老蔵が無理なく前進できるアイディアばかりですね。

海老蔵♪あんまり遠吠えしちゃだめだよ♪

Oさま、いつも楽しい「海老蔵通信」をありがとうございます



里親会のお知らせ




主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:4  Trackback:0
2016
08.18

海老蔵に会ってきました♪

Category: 海老蔵
海老蔵をトライアルお届けしたの先月の7月10日。

約1か月経った、8月17日に・・・

海老蔵に会いに行ってきました

久しぶりの海老蔵。

幸せに生活しているのはOさまから送っていただく「海老蔵通信」で分かっているのですが・・・

果たして・・・

海老蔵は・・・

私たちのことを覚えているのか?!(笑)

とちょいと不安を抱えながら・・・

この方も連れて行きました

IMG_4917.jpg

訳もわからず、「おいらだけのお出かけ♪」にルンルンと車にりこんでしまったカイト(笑)

「?」って顔ですよね

お迎え頂いたお部屋に・・・

海老蔵法網

ひとまずルンルン♪お邪魔して・・・

IMG_4926.jpg

「おかーさん、この子知ってる・・・」

IMG_4927.jpg

海老蔵・・・それじゃ見えないでしょ(笑)

さぁ・・・

恐怖の楽しみのゲートオープンです

OPEN~♪

IMG_4931.jpg
IMG_4934.jpg
海老蔵訪問

もみくちゃです(笑)

時々・・・こんな顔になったり・・・

IMG_4941.jpg

海老蔵、収拾つかず・・・(笑)

IMG_4942.jpg
海老蔵訪問3

海老蔵訪問5

ひとしきり大暴れ・・・

この間に私も熱烈な歓迎を頂きました・・・

海老蔵訪問6

ようやく我に返って・・・ドリンクタイム

IMG_4958.jpg

堂々の着席

「どう?ここ、おいらの家ですけど♪」

IMG_4965.jpg

って・・・(笑)

偶然撮れた変顔

海老蔵訪問7

可愛いお顔をたくさん見せてくれました♪

海老蔵訪問9

体もまた一回り大きくなったように感じました。

とてもしっかりとしていて、なんだか海老蔵のすべてから毎日の楽しい生活がにじみ出ているようでした♪

海老蔵パパさんお手製の素敵なデザートもご馳走になってしまいました

海老蔵訪問10

手作りのティラミスです!!

素敵です~

とってもとってもおいしかったです♪

ご馳走様でした~

久しぶりのツーショット

IMG_4982.jpg

海老蔵、朝の4時半くらいには起き出し・・・

なにやら活動するらしい・・・(我が家にいたときもそうでした・・・

ファスナーの破壊も・・・

角のある物へ対する飽くなき挑戦も・・・

続いているみたいですよ

そんな海老蔵の話を何とも幸せそうに、楽しそうにお話しくださるOさまご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして・・・

小さな小さな海老蔵兄妹を保護してくださり、

海老蔵のビビりから生じた色々な危機を・・・

何の迷いもなく、迅速に、対応して調整して下さったK母。

お仕事帰りに、すぐに海老蔵を迎えに行ってくださったFさん。

パピー時代に温かいご家族で海老蔵を大切に育ててくださったラス麦母ちゃんさま。
海老蔵の名付け親であるラス麦父ちゃんさま。

海老蔵は本当にたくさんの人に愛されて、育てられてきました。

そして、ようやく本当の家族に巡り合うことが出来ました

皆様に感謝の気持ちでいっぱいになった晴れやかな1日でした

たくさん笑い、たくさんお話しして・・・

Oさま邸を後にしました。

IMG_4985.jpg

カイトはエレベーターに写る自分が不思議で仕方ない様子(笑)

「カイト、それあなたですよ♪」なんて言いながら・・・

帰宅してから開いたOさまからのには・・・

ゲート前で遠吠えする海老蔵の動画が・・・(笑)

え、海老蔵・・・

私たちを仲間と思ってくれているんだね・・・(爆)

あ、ありがとう

私たちがOさま宅を後にしたのが2時半・・・

どうやら5時まで続いたらしい遠吠え・・・

そんな海老蔵を「やっぱり海老蔵は根性あります♪」と明るく言ってくださったママさま

また、来年「母の日卒ワン同窓会」に元気な姿を見せてね♪

楽しみにしているよ

Oさま、このような楽しい時間をありがとうございました♪

海老蔵のこと、今後とも末永くよろしくお願いいたします♪


里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:8  Trackback:0
2016
07.31

海老蔵伝説

Category: 海老蔵
先日、ブログでお伝えした通り・・・

海老蔵は正式にOさまご家族の一員として迎えて頂けることになりました。

海老蔵伝説の数々を・・・

ほんの少し、ここに記しておこうかな・・・と思います

海老蔵は子犬の頃・・・

K母によって保護されました。

341253_th320.jpg

海老蔵には妹(お姉さん?)がいて、2匹で保護されました。

保護されてしばらくして、2匹ともラス麦家の預かりっ子として、幸せなパピー時代を過ごします。

b0274815_07051609.jpg
「ラスクとにっこり」よりお借りしました

妹のノイちゃん、海老蔵はそれぞれに里親さんの元へ巣立っていきましたが・・・

海老蔵は訳あってK母の元へ戻ってきてしまいました。

原因と思われるのは・・・「男の人がダメ?」ということで・・・

当時、小学生・中学生・中年・老人の男の人各種いたチョコ&カイト家で様子を見てみようという事になりました。

川越で行われる里親会に預かりっ子の「まお」を参加させる時に・・・
K母に海老蔵を連れてきてもらったのでした。

IMG_7547.jpg

今となれば、この海老蔵を我が家に連れ帰った時の里親会で・・・
まおは生涯の家族との出会いを果たしていたのでした

IMG_7561.jpg

ラス麦家のブログからとても小さな子犬を思い浮かべていたら・・・
すでにこのころ7キロあり・・・

4キロのチョコをゆうに超えていました(笑)

持って行ったハウスがあまりにもぎゅうぎゅうで・・・窮屈な中、帰ってきたんだよね。

それから、チョコ・カイト・まお・海老蔵の賑やかな生活がスタートしました。

IMG_7737.jpg

まおもよく海老蔵の遊びに付き合ってくれて・・・

CIMG3121.jpg

よく朝からどったんばったんと運動会を繰り広げていたものでした。

私には最初からそれほど怖がるそぶりを見せなかった海老蔵ですが・・・

DSC_0153.jpg

パパさんや長男や次男にはいちいちびっくり

とはいえ・・・

おしっこやウンチを漏らすことはありませんでした。

とにかく、男性陣には・・・

「見ない・声かけない・触らない」

を徹底してもらい・・・

海老蔵が自分の好奇心に背中を押されて、近づいてくるのを待ちました。

2週間ぐらいかかったでしょうか?
2週間も!いえいえ、2週間しかかからなかったのです♪

海老蔵が怖がりながらも、自分で匂いを嗅ぎに行き・・・
パパさんや子供たちの手からおやつをもらいに行き・・・
それでも急に触ったり、声を掛けないようにして・・・

過ごしたものです(笑)

いちばん大変だったのがお散歩です・・・

IMG_7722.jpg

お外に出ると、逃げまどい、予想もできない動きで前後ろ、左右と動き回り・・・

最初は肉球から少し血が出てしまいました。

これでは他の犬たちとは一緒にお散歩はできないし・・・

何よりもふいの動きにリードが外れないか本当に心配で、ハーネスやらリードを計3本に迷子札も3つつけて・・・

海老蔵だけでお散歩へ行きました。

海老蔵の怖い気持ちが少し薄れる瞬間はどこか・・・
こちらの声が届くのはどこまでか・・・

猛ダッシュで走ってみたり・・・
おやつを食べさせながら歩いてみたり・・・

と試行錯誤をしながらのお散歩でした。

ちょっとの刺激でビーっっと下痢してしまい・・・

怖いものがたくさんありすぎる海老蔵が不憫でしたが・・・

「そんなのもいつしか笑い話になるよっ♪」ととにかく楽しくお散歩に行きました。
私の楽しい気持ちが海老蔵に伝わってくれたらいいなと思って・・・

まおがトライアルに向けてチョコ&カイト家を巣立っていき・・・

海老蔵の頼りは唯一カイトとなりました

CIMG3093.jpg

カイトも海老蔵の育ちを支えるべく、本当によく面倒を見てくれました。

海老蔵が無作法だったら、「ガウっ」とスナッピングして海老蔵を叱っていました。

どんなに怒られても海老蔵は体をくねくねとして甘えていました。

IMG_9741.jpg

海老蔵はハウス脱走の成功例をたくさん積んでいたようで・・・

ハウスでのお留守番をイリュージョンのように脱走したのです。

夜寝るときもちゃんと静かにハウスできているのですが・・・

これでは脱走する時に何か怪我や危ないことをしてはいけないと思い・・・

思い切ってフリーでお留守番させました。

こちらの心配とは裏腹に海老蔵はちゃんとお留守番できる子でした♪・・・が!!

ここからが数々の武勇伝・・・

家に帰ってから、満面の笑みを浮かべてお出迎えしてくれる時は・・・

必ずと言っていいほど・・・何かをやらかしてくれていました・・・

特に、「何かの角」が大好きで・・・(笑)

タオル、毛布、羽毛布団、犬のベッド、本、紙・・・などなど・・・

あーーーーーーー世の中、なんて角のあるものがたくさんあるんだーーーーー!!

我が家の羽毛布団の角をかじり・・・

朝起きたら私は鳥の羽の中で寝ていました・・・

まるで鳥を襲ってしまったのか・・・と思うほど・・・

これ1回ではないのです(笑)

4つの角すべてを・・・かじり・・・何度も鳥の羽の中で目覚めました・・・

タオルもほとんど角がありません(笑)
乾き切らなかったタオルかけを・・・家の中で乾かしていると・・・
知らぬ間に・・・かじっているのですよね・・・(笑)

コードも大好きでした。

途中で気づくので危険はなかったのですが・・・
ダイソンの掃除機のアダプターをかじられたときは・・・ショックでした

お台所は柵がないので・・・

シンクの台には手を掛けないように教えていましたが・・・

留守番中に・・・シンク台の上に置いておいたナスのビニールをビリビリにしていたのを見て・・・

すぐに柵を取り付けました(笑)

海老蔵はとても身体能力が高いので、エサ皿をもってご飯を上げようとして・・・
そのエサ皿を下から大ジャンプで突き上げて・・・

空中に餌が巻き散らかって・・・

雨のように・・・ざーーーーーーっと降ってくるというのも何度も・・・(笑)

チョコとカイトは落ちたものを勝手に食べてはいけない!と教えてあるので・・・

しらーーーーーっとした顔でバラバラと落ちるフードを静かな目で見ていたものです(笑)


チョコちゃん相手に狩りの練習をしていたり・・・(爆)

外の姿とは想像もつかないやんちゃっぷりで・・・家族を驚かせたものでした。

IMG_7664.jpg

でも・・・

そんなやんちゃでお茶目な海老蔵が大好きでした

初めての子犬の預かりだったので・・・

(あ~!!仔犬ってこんなんだろうなぁ~)と思っていたら・・・

そうでもないんですね・・・(笑)

IMG_4351.jpg

この方は全然そんなことはしない・・・(笑)

海老蔵ーーーーー!!やってくれたな~!!!

とはいえ・・・

海老蔵の名誉のために一つ・・・

怖がりの子は口を動かしているとその不安から少し解放されることがあります。

留守中は他の犬たちがいても、不安だなと思う気持ちが噛み噛みすることでほんの少し中和されることもあるのです。

ほんの少し、そんなことにも心を寄せてあげると・・・

なんだか、愛おしくなっちゃいますよね

外のお散歩はひどかったけれど、それも3か月くらいたった頃には随分と立派な歩きをするようになりました。

IMG_9914.jpg

リードも張らずにこちらを意識して歩いてくれたし・・・

ドッグランでも楽しむことが出来ました。

IMG_0310.jpg

去勢手術の里帰りも満喫して・・・

IMG_0009.jpg

月に1、2度ある里親会はK母に会うのを楽しみに、車酔いを頑張って参加しました。

IMG_9428.jpg

お届けの日の朝。

とっても上手に最後のお散歩を楽しみました♪

IMG_3841.jpg

N公園のお散歩、何回来ただろうね、海老蔵♪

海老蔵出発3

ゆったりと、笑顔で歩けるようになったのもここでだったね。

IMG_3837.jpg

ちょうど、この広場で「おい!こっち向かっていつも吠えんじゃないぞっ!」っとふざけたおじさんに・・・
ビビってすごく吠えた海老蔵。

「おじさんがそんな大きな声でしゃべるからびっくりして吠えちゃうんですっ!
優しく話しかけてください!怖がりなんですからっ」って思わず言っちゃったことがあったね(笑)

そのおじさんも海老蔵が居なくなったら、「もう一匹はどうしたよ?」って心配していたよ。

IMG_3825.jpg

「家族が見つかりました~♪」って言っておいたよ♪

海老蔵と暮らした5か月はとっても楽しかったよ♪

いろんなことがあった5か月だったけど、いつも海老蔵は最高に可愛かったよ♪
いつの間にかチョコ&カイト家の預かりっ子の中で最長の預かり期間となっちゃったよ(笑)

海老蔵、絶対に、パパとママから離れちゃだめだよ、これだけは約束してね。

海老蔵出発

まだまだ子犬の海老蔵です。

これからどんどん成長してくことと思います。

来年、同窓会で海老蔵に会うのをチョコ&カイト家一同楽しみにしているよ♪


Oさま、どうぞ海老蔵のことを末永くよろしくお願いいたします♪








里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月7日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:10  Trackback:0
back-to-top