2017
09.18

幸せだより~ファル~

Category: マル→ファル
先日、ファルママ様からお便りを頂きました

ファルは我が家に預かりっ子としてやって来て…

1週間も経たないうちに、Sさまのお目に止まり…

あっという間にS家に迎えられた、スピードラッキーボーイです

以下ファルママ様からのお便りです🎵

IMG_2770.jpg


ご無沙汰しています。

ファルを迎えて二年になりました。

推定6歳ですが体調崩すことなく元気に過ごしています。

何もお手伝いできていませんが、いつもブログを読ませていただき、活動を心から応援しています。


ファルママさまはブログをしてくださっていて・・・

ファルの様子はこちらからいつも拝見させていただいてます♪

秀歌の保護犬日記

素敵な文章と可愛いファルの笑顔が載っています♪


ファルママさま、いつもご連絡ありがとうございます


これからもどうぞよろしくお願いいたします


Comment:0  Trackback:0
2016
09.09

ファル(旧マル)便り~2016夏~

Category: マル→ファル
今日は我が家の3代目預かりっ子、マルチーズの「ファル(旧マル)」の近況を載せたいと思います♪

ちょうどほぼ1年前になる8月に我が家の預かりっ子としてやってきたファル。

IMG_4781.jpg

とはいっても、我が家に滞在したのはおそらく歴代の預かりっ子の中でも最短の1週間ぐらいだったでしょうか・・・

ファルママさんはファルの様子をブログにしてくださっています♪

どうぞ、ファルの近況はこちらでご覧になってください♪
↓    ↓    ↓    ↓
秀歌の保護犬日記

何と、Brücke(ブリュッケ)でチャリティ―セッションを募ったところ・・・

早い段階でお申込みいただき・・・

お互いの都合の良い日にちで伺わせていただきました♪

お散歩や、ちょっとした歩く練習をしたりして・・・

ファル

トレーニングという名目でこうやって可愛い元預かりっ子と再会したり・・・
里親さまにお久しぶりにお会いできたりして・・・

トレーナーになって・・・

よかったぁ~!!

と実感する瞬間でした(笑)

ファルは・・・

我が家に来たときは、ドアの開閉時に「ただいま~♪」とか「いってきま~♪♪」という声に激吠えだったんです。

我が家で改善したのはこれだけで、あっという間にSさまご家族に家族の一員として迎えて頂いたのでした。

IMG_4421.jpg
現在のファルです。
涙やけが預かりっ子時代も悩みだったな~。

良いと言われるクリーナーなんかをあれこれ購入して毎日拭いてあげていました。

我が家にいるときは・・・

カイトのベッドに寝てみたり・・・(これ誰もがやります

IMG_4774.jpg


チョコちゃん御用達だったお魚のおもちゃを飛ばしてみたり・・・

IMG_4760.jpg

割と大人しく・・・
そして割ときびきびと・・・(笑)

過ごしていたように思います。

CIMG2714.jpg

里親さんの元に行くと、当然のことながら環境も変わりますし・・・

家族関係も変わります。

預かり宅で「こうだった・・・」という事があっても・・・

また違った一面を見せることはあります。

それは、私たち預かりボラティア達も普段感じていることです。

K母邸にいるときの姿と・・・
家に入って座敷イヌ(笑)になった時と・・・

ぜーんぜん違う~♪

ということあります。

え、どうして?

え、なんで?

と悩まれたら・・・

迷わずご相談くださいね。

ファルの里親さまはとても真剣にファルとのより良い生活を考えて下さっていて・・・

日々色々取り組まれて、観察して下さっています。

毎日がより楽しく、より安全で、より安心できるものになるといいですね

里親さまと楽しく歩くファル。

ファル3

ファル・・・

私のこと・・・

覚えてないでしょ

いーの、いーの♪

この姿を見るのが・・・預かりボランティアの何よりの幸せです

「おいら」や「あたち」の家族と一緒の姿は何よりも嬉しいですね。

ファル、よかったね

Sさま、いつもファルのことを大切にしてくださってありがとうございます

来年の同窓会、きっと楽しく参加できると思いますよ♪

楽しみにしていますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!




里親会のお知らせ




主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月25日・10月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 10月 1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
09.13

マル→ファル(マルに家族ができました♪)

Category: マル→ファル
8月1日に小梅ちゃん(旧キャッシー)をK母邸にお迎えに行った日・・・

ファル(旧マル)はもうK母邸に居ました。

DSC_1482.jpg

小梅ちゃんのお届けの日であった8月19日に、小梅ちゃんと入れ替わりにファルは我が家に3代目預かりっ子としてやって来ました。

IMG_4705.jpg


両親が我が家に遊びにきた時に、両親の目の前で・・・

じょ~っとちっこをしてしまった事を除いては・・・
粗相をすることもなかったね。

IMG_4729.jpg


我慢しちゃうファルがいじらしく、ちっこが出たことが嬉しかったのを覚えています

ファルとの生活が始まって1週間も経たないある日・・・

ファルを見つけてくださった里親希望の方がいるということを聞きました。

ご縁というのは、どこでつながっているかわからないですね・・・。

その後お話はトントンと進み・・・

8月24日にお見合い&トライアルの運びとなりました。

ファルの里親さまSさまはとても真剣にファルとの生活を考えてくださって・・・
ファルとのトライアルを希望してくださいました。

お見合い当日の朝・・・

チョコカイト家では恒例のカメラ持参のN公園散歩が行われました。

CIMG2700.jpg

おそらくいろいろな犬たちがちっこをかけて匂いプンプンであろう看板・・・

匂いはかぐけれど・・・決してちっこをかけたりしないファルでした。

CIMG2714.jpg

お散歩をしたことがなかったかな。

最初は抵抗を示したお散歩でしたが・・・

すぐにチョコカイトと足並みをそろえて歩けるようになりました。

CIMG2705.jpg

1週間弱でいろいろなことをドンドン吸収していったね。

お見合い当日・・・

ママさんにこんなに接近して・・・
ファルにとっては珍しいこと。
ママさんのことが気に入ったんだね

IMG_4816.jpg

安心して、Sさまにお預けして・・・帰路につきました。

その後、ファルの幸せのためにお散歩の仕方、お留守番の仕方、夜の寝方、他犬との関わり方などを・・・

この頼りない預かりにいろいろ聞いて下さり、考えて下さり、実行してくださいました。

そして・・・トライアル期間である2週間ぴったりで・・・

「正式譲渡の手続きをさせてください」

とお申し出いただいたのです。

そして・・・9月12日に・・・無事、正式譲渡の誓約を交わすことができました。

3週間ぶりに会ったファルです

もう完全にママっ子になっていました(笑)

IMG_5134.jpg

家の中でも、くつろげる場所を見つけたね

お部屋の隅や・・・

IMG_5139.jpg

テーブルの下・・・

IMG_5144.jpg


そして・・・

ソファーの上などなど・・・

IMG_5186.jpg

もう安心だね

そして、命の恩人はちゃんと覚えているファルでした(笑)

IMG_5177.jpg

K母にしっかり抱っこしてもらったよ

IMG_5182.jpg

命のバトンタッチの瞬間です・・・

IMG_5159.jpg

途中・・・K母が車を移動させるために外に出た時も・・・

Sさまの腕の中では安心した顔のファルがいました。

IMG_5156.jpg

家の中でも・・・

ママさんの腕の中にいるときのファルは・・・とても幸せそう

IMG_5166.jpg

ファル、ママから離れちゃダメだよ。


無事に、写真を撮り終えて・・・

IMG_5172.jpg

ファルは正式にS家の家族の一員として迎えていただきました。

まだまだご心配の点もおありだそうですが・・・

きっときっと、そんなご心配は時間が解決してくれると思っています。

名前はマル→ファルへ

あまり響きが変わらない方がいいでしょう・・・というSさまの優しさが入った新しい名前です。

私が言ってしまった・・・

ネバーエンディングストーリーに出てくる・・・

ファルコンというドラゴン。

ファルというお名前はこのファルコンからとっていただきました(笑)

ファルコンは幸せをもたらすドラゴンです。

ファルがS家にたくさんの幸せをもたらします様に・・・

ファルを応援していただきました皆さま・・・応援ありがとうございました

ファルは素敵なご家族に迎えていただきました

S家の皆さま・・・

末永く、ファルのことをよろしくお願い致します



Comment:0  Trackback:0
2015
08.24

マルお出かけ

Category: マル→ファル
マルにはコマンドは全く入っていません。

でも・・・夜寝るときはケージの中でちゃんと朝まで寝ることができます。

IMG_4806.jpg

ケージは安心して寝られる所とわかっているので・・・

日中、扉を開け放した状態のケージに入って寝ていることもあります。

ソファーも大好きです。

くぅもキャッシーもこの煎餅クッションが好きだったなぁ・・・(笑)

IMG_4800.jpg

近くにYちゃんが居ると・・・なお安心で・・・

爆睡状態に突入します

IMG_4804.jpg


お~いマル~お出かけするよ~

IMG_4795.jpg

そうなんです。

実はマル。

お問い合わせを頂き・・・

本日お見合いをさせていただきました

そして・・・

IMG_4786.jpg

お見合いで、マルを気に入っていただき・・・見事

トライアルスタートと相成りました

お見合いの様子を・・・

チラっと・・・

チラっとだけ・・・

お見せ致します

ジャジャーン

IMG_4820.jpg

我が家にいた時より・・・

気品に溢れているよ!!マル!!


さぁマル

上を向いて幸せゲットだよ

IMG_4781.jpg

Sさま、マルのことをどうぞよろしくお願いいたします!!

トライアル中の為、一旦マルの募集を中止させていただきます。

マルが本当の家族の一員となれますよう・・・

引き続き・・・応援よろしくお願い致します




里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:0  Trackback:0
2015
08.22

天使の寝顔

Category: マル→ファル
マルが我が家に来て3泊4日目

ぐっすりと眠れるようになりました。

IMG_4776.jpg

くぅ、キャッシーそして・・・マル。

我が家に来て最初にすること・・・
それは私へのストーキング

小型犬だし・・・トコトコついてくるの・・・可愛いですよね

でもですね・・・

ストーキングってエネルギーいりますよね。

だって、私の一挙手一投足気にしていないといけないんですから・・・

ぐっすり寝てなんていられないですよね。

だから、こういったストーキングはバンバン止めてもらいます

くぅはストーキングは無かったけど・・・
「外出禁止令」を出されたっけ(笑)

キャッシーもマルもほぼ同じ事しました。

でも、これもです。

だって、これで一日中、吠えていたり、家中かき回していたら・・・
ワンも疲れちゃうし、私も安心してお仕事に行けませんからね。

やっぱり止めさせて・・・安心して待っていてもらいたい。
だって、必ず君たちのもとへすぐ帰ってくるんだから

この3泊4日、そんなことをマルに理解してもらう毎日でした。

・・・で、この天使の寝顔です

IMG_4774.jpg

マル、安心して寝てよ~

お散歩も引っ張らず・・・かっこよく歩けるようになってきたよ

チョコとカイトとの関係も良好

とってもええ子です

スヤスヤ眠る姿は・・・

IMG_4767.jpg

ほんと、天使のようだね~

IMG_4770.jpg

あ、目開けた・・・

じゃここで、ちょっと一言・・・

そこ・・・

カイトのベッドだからね・・・(笑)

IMG_4762.jpg

まぁ、心の広い兄さんだから・・・

貸してもらおうね

マル♂4歳3.5㌔
去勢済み
フィラリア(-)


絶賛で里親さまを募集中です♪

お問い合わせはぼくらはみんな生きている左側のメールフォームからお願いいたします。



里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:2  Trackback:0
back-to-top