2016
09.06

夏の疲れ

Category: カイト
我が家のカイトが体調を崩してしましました。

DSC_1094.jpg

一昨日の夕方ごろから、家の中のあちこちでおしっこをしてしまうようになりました。

家の中では意地でもおしっこなど出さないカイトですから・・・

お家でおしっこが出てしまうことは、カイトにとって、だいぶ落ち込む出来事になってしまったかな。

「カイト、大丈夫だよ、おしっこはちゃんときれいにしてあげるかね。
気にしなくていいよ~♪」と言いながら家じゅうのタイルカーペットを外しました。

昨日予定していた午後の予定を全てキャンセルして・・・

午後一番で病院に連れて行きました。

紙コップで採尿してから病院に向かいましたが・・・

白いコップに入ったおしっこの色は、やはり普通の色ではありませんでした。
匂いも違いました。

すぐに尿検査をしていただくと・・・

炎症反応もかなり出ていて・・・

膀胱炎ということで、お薬で様子を見ることにしました。

DSC_1102.jpg

来春も予防接種のため、連れて行ったのですが・・・

DSC_1095.jpg

仔犬は午後の注射はできないということで・・・

ただの病院の社会科見学となりました(笑)

DSC_1100.jpg

いつから調子悪かったんだろうな・・・

気づいてあげられなくてごめんね、カイト。

私も膀胱炎になったことがありますが・・・

犬も痛いのかな?

カイトも痛かったのかな?

と申し訳ない気持ちになりました。


DSC_1098.jpg

膀胱炎は慢性化しないようにしっかり治すことが大切だそうです。

まずはお薬を飲みながら・・・しっかり完治させようね、カイト♪

犬の事で知らないことはまだまだたくさんあります。

ましてや気づいてあげられないこともたくさんあるんだなと思います。

日頃からよく見ていると思っても・・・

見落としてしまっていることもあると思います。

でも「分からなかった」、「知らなかった」という事が少しでも減るように・・・

犬たちをよーく観察して、分からなかったら知っている人に聞いたり、ネットで調べたりして・・・
少しでも犬たちに寄り添えるようになりたいです。

DSC_1088.jpg


今年の夏は暑く、気温の変化や湿度の高さで、体調を崩した子、皮膚疾患を患っている子の話をよく聞きます。

夏の疲れカナ・・・

どうぞ、人も犬もご自愛くださいね


仔犬だけれど・・・抜群の落ち着きの来春。

IMG_5308.jpg

病院ではちょっとビクビクしていましたが・・・

何といってもまだ初めてのことだらけだからね・・・

来春、カイトおじさんはただいま休業中だからね。

・・・といっても、日頃からカイトに仕掛ける来春ではないのですが(笑)

可愛い来春へのお問い合わせは・・・こちらからどうぞ。





Comment:10  Trackback:0
2016
07.11

カイト7歳になりました♪

Category: カイト
カイト、本日、7歳のお誕生日を迎えました

カイトバースデー3

7月11日はK母がカイトをセンターから引き出してくださった日です。

そのときからカイトの犬生はバラ色になりました。

そしてその後そらママさんの元で過ごした1年9か月はあったかい家庭を知った優しい時間となりました。

そして、我が家のカイトは家族みんなにとってかけがえのない存在になりました。

犬のことでカイトを通じて知ることはたくさんあります。

本当にありがとうね、カイト。

また1年楽しい時間にしようね♪

久々のコスプレ・・・

迷惑そうだけど、付き合ってくれてありがとうね



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 7月17日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。








Comment:6  Trackback:0
2016
03.08

ワンプロの見守り&コチ丸捜索のお願い

Category: カイト
お散歩が終わって・・・

いつもならまったりと過ごす時間に・・・

それは突然始まる・・・

IMG_7868.jpg

遊びに目覚めたまおちゃんは・・・

毎朝、毎夕・・・

海老ちゃんとトレーニングのように取っ組み合いをしています

時々、「キャン!!」と声が聞こえたりして・・・

仔犬はこうやって遊びの中から、噛みの抑制や犬同士の会話を学んでいくのです。

まおちゃん、ありがとうね。
海老に遊びを教えてくれて♪
でも・・・どちらかというと・・・海老がまおに教えている感じもあります(笑)

でも・・・まおちゃんも、やっぱり若いよね。
暇さえあれば、海老に付き合って・・・というより・・・
まおちゃんの方から・・・積極的に海老を誘って遊んでいます♪

まおちゃんも遊びの楽しさがわかって良かったね


で・・・

前回の動画で(笑)
カイトの鈍くさい行動が注目されましたが・・・

今回もカイトネタ(笑)

IMG_7875.jpg

今朝もあさんぽ後のワンプロが始まり・・・

IMG_7869.jpg

声も立てずに・・・

まるで特訓しているかのように・・・

始まったワンプロ・・・

カイトはというと・・・

IMG_7882.jpg

今日は静かに観戦・・・

IMG_7890.jpg

カイトの存在関係なく・・・

IMG_7889.jpg

ワンプロは続く・・・

IMG_7891.jpg

どんなに幅寄せされようが・・・

IMG_7892.jpg

目の前を遮ろうとも・・・

IMG_7894.jpg

ちょっと起き上がったりして・・・

IMG_7895.jpg

でも・・・また元の位置に座りなおしてね

IMG_7898.jpg

まったり・・・し始めました♪

IMG_7902.jpg

もう・・・床のマットもヨレヨレしちゃってね・・・

カイトも・・・もう、ワンプロ観戦してないね(笑)

IMG_7906.jpg

IMG_7930.jpg

結局・・・この日は、カイトは一歩も動かず・・・

ドタバタと走り回るまおと海老ちゃんのワンプロに全く無関心(笑)

ここまで無関心でいられるのも、ある意味褒めてあげたいです。

IMG_7921.jpg

このお二方のワンプロ中は・・・

誰も入れないらしい・・・

カイトの動かなさ加減におなか抱えて笑いました(笑)

IMG_7976.jpg


ちなみにチョコはというと・・・

ハウスして難を逃れています(爆)


まおちゃん、3月21日に里親さまの元へトライアルへ行く運びとなりました。
それまで、大切にお預かりさせていただきます


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定なつた参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 月 日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日(日) *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:2  Trackback:0
2015
08.30

あれから1年経ちました

Category: カイト
1年前の今日・・・

カイトは首輪が外れて、迷子になってしまいました。

夏休み最後のカイト地方のN公園のお祭りは昨日でした。

昨年と同じように・・・公園では音楽が鳴り・・・
たくさんの人たちが集い・・・テントが張られていろいろないい匂いがしていました・・・

幸い、爆竹や花火をしている人たちはいませんでしたが・・・

そのN公園の横のM公園を抜けて・・・いつものN公園へお散歩へ行きました。

「去年、カイトはここにいたんだよね。すぐに探してあげられなくってごめんね・・・」なんて言いながら。

ちょうどこの日・・・

昨年と同じくアニマルハートレスキューさんを訪れました。チョコカイトの歯石取りイベントに参加するためですが・・・
そのお話はまた後日・・・

「2時間ぐらいお待ちになるかと思います」とのお話に・・・

だったら行ってみよう!!

と訪れた場所。

それは・・・

IMG_4841.jpg

この度、cafeをOPENされたCafe OREOさん。

保護犬&猫ちゃんたちの下宿屋として長いあいだ、たくさんの保護っ子たちに携わっておられ・・・
今年の卒ワン同窓会の時も心あたたまるお言葉を下さって、とても励まされました。

美味しいワンたちのおやつも作ってらっしゃいます。

IMG_4842.jpg

店内のおしゃれな内装はさる事ながら・・・

IMG_4850.jpg

お料理がとっても美味しい♪


こんなにふんわりしたキッシュは初めて食べました・・・

IMG_4844.jpg

生パスタは絶品

IMG_4846.jpg

季節に合った、冷静パスタもバジルの風味が効いていて美味しかった~♪

IMG_4848.jpg

グラスにやカップなどにも一つ一つ、思いが詰まっておられます・・・

IMG_4843.jpg

そして!!
そして!!
そして!!

この日、このCafe OREOさんを会場にしてPEACE TAILSさんの譲渡会が開催されました

PEACE TAILSさんのみなさまにはカイト搜索の時、真っ先に駆けつけて下さり・・・
どんどんとポスターを貼ってくださった、感謝してもしきれない皆様です。

また、くぅのリハビリ時にも随分、励ましていただき・・・

多方面に渡ってお世話になりました。

なんのお手伝いもせず・・・

ただ・・・スタッフの皆さんがてきぱきと会場設営をされていくさまを・・・

ぼーっと見ていただけてした。すみません。

IMG_4861.jpg

魅力的で・・・個性あふれるワン&ニャンがたくさんいました♪

是非PEACE TAILSをチェックしてみてください♪

個人的に気になっていたこの方・・・

写真がこんなになっってしまってすみません・・・

IMG_4856.jpg

にょっきくん♂

可愛かった~



さて・・・1年前のこの日・・・

私たちはカイトが迷子になってしまったことで、とても苦しい思いをしました。
そして、しなくてもよいたくさんの方の時間と労力を奪ってしまいました。

今でもあの時のことを思うと涙が出てしまいます。
このような思いを誰にもして欲しくありません・・・

どうぞ・・・日頃より首輪、リードのチェックをお願いいたします。
そして・・・脱走防止柵の点検もお忘れになりませんように・・・
重ねてどうぞよろしくお願い致します。

1年たった今でもお礼を申し上げていない方々がいます。

あの時、ご協力いただいたおかげで・・・

いま、カイトは元気で私たちと一緒にいられます!!

本当にありがとうございました。

カイトお礼


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:2  Trackback:0
2015
07.11

Happy 6th Birthday, Kaito!!

Category: カイト
IMG_2485.jpg

今日、7月11日は私たちが決めたカイトの誕生日です

何故この日を誕生日にしたかというと・・・

3年前のこの日、カイトはK母によってセンターから救い出されました。

カイトはこの日に生まれ変わったのです


しかも・・・

逆さまから読むと・・・1月17日。

これ、カイトパパの誕生日。(そらままさんのお嬢さんのTちゃんのお誕生日でもあります

すごくこの日に運命を感じて・・・

お誕生日に決めたんだよね。

あの時、カイトと一緒にいたけれど・・・・

幸せになれなかった子の分まで、幸せになろう♪

「僕らはみんな生きている」に載っているカイトの記事を読むたびに・・・
強くそう思うよ。


Have Funなんて書いちゃったけど・・・

平凡な毎日。カイトのいる毎日が・・・私たちにとっては楽しいよ


ハッピーバースデーカイト

ずっと一緒だよ!!


Comment:6  Trackback:0
back-to-top