2017
04.09

幸せだより~小梅ちゃん(旧キャッシー)~

随分前になってしまいますが・・・

可愛い小梅ちゃん(旧キャッシー)の里親さまAさまよりお便りをいただいておりました。

お手紙を一部抜粋させていただいて・・・ご紹介いたしますね♪

こんにちは!
ご無沙汰しています。三連休はお天気に恵まれ嬉しいですね☺️
三連休初日、小梅ちゃんを連れドッグカフェに行った時、あまりに目が輝いていて、ちょっと感動したので写真を、送りますね!
大切に育てていってあげたらこんなに目に輝きが、出てくるんですね
なんだが嬉しいです。


小梅ちゃん4月8日

昨日、動物病院に行った時の写真とさっき散歩で撮影してきた写真を送りますね❤

小梅ちゃん4月8日②

小梅ちゃん4月8日③


動物病院では心臓も異常なしでしたが相変わらず耳は弱いので定期的にお薬を頂きケアしていますので、ご安心をー!

母の日にお会い出来るのを
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ



Aさま、小梅ちゃんの元気で可愛いお写真をありがとうございました

保護される前までは小さなケージの中だけが、小梅ちゃんの世界でした。

今では、名前を呼んでもらって・・・
お散歩に一緒に行って・・・
定期的に病院に連れて行ってもらって・・・
そして、お茶のお供もね

小梅ちゃんを預かってから、私も家族もすっかりキャバリアちゃんのファンになってしまいましたよ。

お散歩中にすれ違うキャバリアちゃんを見ると、いつも小梅ちゃんを想います

Aさま、小梅ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます。

母の日にお会いできるのを楽しみにしております♪

お便りありがとうございました♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:2  Trackback:0
2016
08.28

小梅ちゃんだより~2016年夏~

元預かりっ子の嬉しいお便りのトップバッターは・・・

昨年8月にAさまに迎えていただいてから、丸1年が経った小梅ちゃん(旧キャッシー)です♪

小梅ママ様のお便りの一部を抜粋させて頂きます♪


昨日で、小梅が我が家に来て一年が経ちました。

来たばかりは今までの生活から免疫が弱いのではと病院で言われ、お腹を壊して病院通いの日々…

どうなるかと思いましたが規則正しい生活、毎日のお散歩で体力も付いて今では病気しらずの健康な身体になりました!!
一周年を記念して初めてケーキを食べお祝いしました♡

小梅夏

初めて見たケーキに大興奮で目が飛び出ています(^◇^;)

小梅夏2

器に入れ食べた後は満面の笑みでした!!

小梅夏3

一年前我が家に来て置いて行かれたショックだった時の写真と最近のお散歩ショットも送ります(^o^)/

小梅お届け
トライアルお届け当日

小梅夏4
最近のお散歩ショット

表情がまるで別犬ですね(*^_^*)

これからも、皆さんの思いを大切に小梅ちゃんを育てて行きますね!!


小梅ちゃんのケーキを前にした時の顔に吹き出してしまいました(笑)

小梅ちゃんは我が家にいたときに楽しいエピソードをたくさん残してくれました。

今でもキャバリアの子を見ると小梅ちゃんのことが話題に上がり・・・
小梅ちゃんの思い出が蘇ってきます♪

小梅ちゃんを大切に育てて下さり、ありがとうございます♪

また小梅ちゃんの面白エピソード楽しみにしていますね♪





里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
05.01

幸せだより~小梅ちゃん~

先日、小梅ちゃん(旧キャッシー)の里親さまから可愛いお写真とともにお便りをいただきました。

Aさまのお便りから

こんにちは!
すっかり春になり暖かい日も増えてきましたね(*^_^*)
小梅ちゃんを家に迎えた時から半年くらい経ったら小梅ちゃんと旅行に行くのが目標でした。
旅行に行くには旅先で不安にならないように信頼関係を築くのがとても重要だと思い日々を過ごしてきました。
無事に先日、伊豆に一泊旅に行ってくることが出来ました!


小梅2


まずは車中泊チャレンジ〜ということで、伊豆マリンタウンで車中泊し、足湯や浄蓮の滝、海岸などに行きました!

小梅3


旅先で一枚目の写真の様な満面の笑みを見せてくれて本当に旅行に行けて良かったと嬉しかったです。


小梅1

こないだは日帰りデイキャンプにも行って来ました。

小梅4

最近では外が大好きな小梅ちゃんです。

こうめ5

外でも定番のあの伸びスタイル健在です♪

小梅6


桃や桜を一緒に見に行きました!きっと犬生初のお花見でしょうね(*^_^*)

小梅9
小梅8
小梅7

小梅ちゃんをK母が保護されたとき・・・

おそらく、小梅ちゃんはお散歩に一度も行ったことがなかったと思います。

お外での空気を吸ったり、思いっきり走ったり・・・

犬にとって当たり前の幸せを小梅ちゃんは感じることなく過ごしてきました。

でも!今は違いますよっ♪

大好きなパパとママと、こんなに楽しいことが出来て・・・

小梅ちゃん、本当によかったね。

アクティブなパパとママといつも一緒に楽しいこといっぱいしてね

Aさま、いつも綺麗なお写真とご丁寧なお便りをありがとうございます!!

卒ワンにいらっしゃるとのこと♪

お会いできるのを楽しみにしております♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 5月1日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!




Comment:2  Trackback:0
2016
03.23

***小梅ちゃん(旧キャッシー)近況***

もう3月の頭にご連絡いただいていたのに・・・

なかなかこちらでご紹介できなかった小梅ちゃん(旧キャッシー)の近況を皆様にご紹介させていただきます。

小梅ちゃん1

お手紙より・・・
こんにちは!
3月になってもまだ寒い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか?
我が家は先月、夫婦そろってインフルエンザになったりしましたが、小梅ちゃんは、元気に過ごしています!!
心配していたお腹の調子も今は落ち着いて病院に行くこともなくなりました。
とても元気に飛び跳ねるように、とにかくお散歩が大好きです。
先日、お出かけした際にSAのドッグランに行った時の様子を動画で送ります!
元気な様子が伝わったら嬉しいです♪


小梅ちゃん3

小梅ちゃん2

小梅ちゃん4

お散歩ご機嫌写真も何枚か送ります!
こんなにお散歩が好きな子が今まではお散歩にもいけないような生活だったのが、
K母さんやWさんのおかで今はお散歩に毎日行くという普通の生活が出来るようになり、
元気に過ごせていることに感謝しています


可愛い走り回る小梅ちゃんの動画をみなさんにシェアできず残念です

小梅ちゃんをK母が保護するいきさつはいろいろあったそうですが・・・
人間のエゴによって、本来受けるべき、当たり前の平凡で幸せな生活を奪われてきた子です。

お散歩にも1度も連れて行ってもらったことはなく・・・
体の毛は毛玉らだけでブラシも入らなかったそうです。

お金を出して、物を買うように手に入れて・・・
飼えなくなったからと言って手放した訳ですが・・・

それでもK母は犬には何の罪もないと・・・
保護を決意されました。

耳はマラセチアで真っ黒。
ふさがっている状態だったそうです。

それでも我が家で預かった小梅ちゃんは元気ハツラツ!、おとぼけちゃんで私たち家族を和ませてくれました

命あるものを家族として迎えるという責任を・・・
どうぞ最後まで果たしてくれますように・・・

K母のように必死に救っても救っても後を絶たない・・・
犬や猫の悲しい話・・・。

減ってはくれないのでしょうか・・・。

里親会に足を運んでくださった方・・・
保護犬・猫の話を偶然聞いた方・・・

きっかけは何でもいいです。

「ちいさな命」に心を留めていただけたらと思います。

満面の笑みを浮かべて走る小梅ちゃんを見て・・・

本当に幸せそうで良かったと思いました。

Aさま、いつも近況をご報告いただきましてありがとうございます。
そして、小梅ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます
何度も写真を見ては・・・良かったなぁ・・・と思う私です



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:4  Trackback:0
2015
12.25

☆☆☆小梅ちゃん近況☆☆☆


どうも♪小梅で~す

IMG_2665.jpg

小梅ちゃんの里親さまからも近況報告をいただきました

おちゃめな小梅ちゃん・・・

というイメージですが・・・

すっかりレディになっている小梅ちゃんです


小梅ちゃんママさまからのメールを一部抜粋させていただきます♪

・・・小梅ちゃんは、もうとにかくお散歩大好き!!になっていてお散歩楽し〜の笑顔とシャンプー後のふわふわな写真。


IMG_2664.jpg

先日、御岳山に行ったのでその時の写真も送ります!

IMG_3065.jpg

階段がたくさんあるので登れるか心配でしたが、最近体力ももりもりついてきていて、余裕で登れました!!

FullSizeRender.jpg

神社で厄払いもしてこれからの幸せ、健康を祈願してきました。

小梅ちゃん


チョコカイト家も大好きな御岳山

頂上のお店は犬同伴で入れるので、一日楽しめますよ♪

小梅ちゃんレポートを読みながら、また行きたくなりました

きっと毎日のお散歩や運動で筋力もついて・・・
より一層健康体になっている小梅ちゃんの様子が伝わってきますね。

最近ではキャバリアの子を見ると・・・

ついつい声をかけてしまう私です(笑)

ますます可愛くなっている小梅ちゃん

今年は小梅ちゃんの本当のご家族との楽しいクリスマス、年明けとなるね♪

嬉しいね、楽しいね

Aさま、近況をお知らせくださいまして、ありがとうございました



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top