2016
10.03

ビルス(旧なつた)邸に遊びに行ってきました♪

Category: お出かけ
初めてK邸のお散歩隊に伺ったとき・・・

いつも気づけば後ろでしっぽを振ってくれていたビルス。

なつた5

この頃のビルスはまだ幼さが残っていて、遊びたい盛りのやんちゃさがありました。

K邸の高い柵を・・・

一つ越え、二つ越えて・・・

柵の向こうでお話をしていた私たちの所に走ってきたビルスは今でも忘れられません(笑)

ワンのろの預かりっ子になったときも大喜びしたし・・・

そんなビルスに家族ができた時も涙が出るほど嬉しかったです。

ビルスの里親さまの所にブーを連れて遊びに行く予定だというのを聞いて!!

「是非!ご一緒させて♪」・・・と、無理を言い(笑)

ご一緒させていただきました♡

車内

私とYちゃんがシートを占領したために・・・

お一方がはじき出される羽目に(笑)
チトちゃん、ごめんよ。

IMG_5639.jpg

ブーは誰かのどこかにたいてい乗っかっている(笑)

この日もYちゃんや、私の足の上にゴロンとなっていて・・・
チョーかわいい

車内でブーが怖い気持ちになってテンパらないように・・・
ナデナデ・ワシャワシャしたい気持ちを抑えつつ・・・

来るものは拒まずに・・・

ブー車内

迫られる(笑)

なんだか、カイトに似てないかい、ブーちゃん?(笑)

IMG_5640.jpg

行も帰りもいつもはゆったり寛げている車内も・・・
窮屈になってしまったけれど・・・

ワンたちは文句ひとつ言わず・・・
与えられたスペースで最大限に寛いていました。
ありがとうね。ワンのろ家のみんな。

少し早めに到着したので、海を見に行こう♪

と立ち寄った海。

いばらき海
photo by Y-chan

ブーちゃん、お水が嫌いなんだって(笑)

ブー海

知らずに、海へ誘ってみる(笑)

IMG_5663.jpg

そして、はしゃぐ私・・・

IMG_5664.jpg
photo by Y-chan

呆れて眺めるブーちゃん(爆)
ブーちゃん可愛すぎっ

IMG_5662.jpg

絵になる1枚・・・

佇む「ワンのろさん」と「まいる」

はしゃいだ自分が恥ずかしくなる・・・(笑)

ビルス邸に到着して・・・

まずはお手洗い・・・

IMG_5677.jpg

その後、ちゃんと足ふきをして、1頭1頭とお邪魔していきましたが・・・

とうの家主のビルス・・・

特に反応せず(笑)

IMG_5681.jpg

ワンのろ家のことはしっかり覚えているようです。

なつたソファー

数年前とは違い、一段と落ち着いた自立したワンコに成長していたビルスでした♪

ちゃぼの一喝に、スゴスゴとハウスへ・・・

IMG_5698.jpg

空気もちゃんと読めてます(笑)

フセマテのご披露のブーちゃんの横で、正座で見守るビルス(笑)

IMG_5686.jpg

そんな落ち着いたビルスと、素敵なご家族のSさまご一家。

ブーちゃんもとっても楽しそう♪

ブールンルン

あちこちと探検してました。

IMG_5697.jpg
何故か・・・Dog Fighter 56にピントが合っている不思議・・・(笑)

夕方にみんなでお散歩♪

IMG_5701.jpg

チトちゃんとYくん、いいコンビだね~♪

IMG_5711.jpg

どこを行ってものどかで、穏やかな散歩道。
ビルス、毎日楽しいでしょ?

IMG_5710.jpg

帰りの時は、ビルスもぴったりと体を寄せていました。

IMG_5714.jpg

また会うのを楽しみにね、ビルス♪


Sさま。

突然の訪問に温かくお出迎え頂き、本当にありがとうございました。
朗らかで、温かいご家庭のご様子に居心地がよく、ついつい長居をしてしまいました。
おいしいお食事の数々・・・
お土産まで持たせていただき、ありがとうございました。
ビルスは本当に素敵なご家庭に迎えていただいたんだと感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。

どうぞ、ビルスのことこれからも末永くよろしくお願いいたします♪

また、ドッグランなどでご一緒できます日を心より楽しみにしております♪

本当にありがとうござました!

Yくんへ

Yちゃんとたくさん遊んでくれてありがとうね♪
Yちゃん、とっても楽しかったって♪
また遊んでね♪

可愛いブーちゃんのへのお問い合わせは・・・
こちらからどうぞ♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月10日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 10月9日・10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
23日来春参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:4  Trackback:0
2015
08.17

お出かけwithキャッシー

Category: お出かけ
車に乗って・・・

DSC_1532.jpg


お出かけしました


パパさんの実家

実はチョコもカイトもパパの実家訪問は初めて。
いつもは「お散歩があるから・・・」と早めに帰ってしまうのですが・・・
「犬たちも連れてきていいよ」というお義母さんの温かいお言葉に甘え・・・

みんなで訪問しました


実はお義母さん、毛の生えてる動物・・・犬や猫が苦手なのです

申し訳ないな・・・と思いながらも・・・
3頭連れて行ってしまいました

車からゾロゾロ降りてくる子供たち3人と犬3匹・・・

お義母さん・・・「あれ??増えてる?!」とびっくりしちゃってましたすみません

自宅以外の場所で・・・人がたくさんいるところが大好きなこのお二方・・・

BIG SMILE
IMG_4599.jpg

チョコはというと・・・

お台所で何か落ちてこないか、waiting・・・(笑)

IMG_4604.jpg

しばらく大はしゃぎして・・・

ようやく落ち着きました

IMG_4617.jpg

カイトは常にテーブルの下をキープしていました。
お屋根があるから安心だよね

誰かが来るたびに・・・


この順番で確認

IMG_4608.jpg

チョコちゃんに「来客チェックするな」と雷を落として・・・

み~んなで楽しく集えました

特にお義姉さんと甥っ子達には、やっぱりキャッシーのこのスタイルが大好評

IMG_4614.jpg

「可愛い、可愛い」と何度も抱っこされていました

LINEcamera_share_2015-08-17-07-20-10.jpg

チョコちゃんも・・・

DSC_1539.jpg
ブレてますが・・・

甥っ子くんに可愛がってもらいましたよ

キャッシーは車大好き&車酔いなし。
車の中でもリラックスして寝てられます
初めての場所でも落ち着いていられます。
初めての場所だとお散歩のとき、通り過ぎる家に入ってお宅訪問しようとしますが・・・(笑)
すぐに慣れて、ゆったりと歩くことができます


キャッシーのお見合いまであとわずかですが・・・


トイレもほぼ100シートでできるようになりました


準備万端ととのっております

あと数日・・・

大切にお預かり致します



Comment:0  Trackback:0
2015
07.31

2015年夏の家族旅行(伊豆マウンテンドッグの巻)

Category: お出かけ
お宿のドッグランでたくさん走らせてもらった最終日・・・

帰路の途中にある「伊豆マウンテンドッグ」に立ち寄りました♪
まさかの、ドッグランのハシゴです(笑)

ワンのろブログで何度も見ている、行ってみたかった憧れのドッグラン!

ちょっと暑いけど・・・

最後はワン達のために行ってみよ~♪

IMG_4251.jpg

到着そうそう、斜面を駆け上がって行くチョコカイト

IMG_4256.jpg

高い所から、こちらの動向を眺めるお二方(笑)
仲いい~ね~君たち

さっそくゴロスリ

IMG_4271.jpg

チョコばりの崖登り♪

IMG_4260.jpg

チョコも・・・

IMG_4264.jpg

カイトも・・・

IMG_4285.jpgIMG_4286.jpg




脚の動きにルンルン感が出てる~♪

車酔いしたSを気遣い・・・

IMG_4311.jpg

Rが居ることも、ちゃんと確認して・・・

IMG_4319.jpg

パパさんとくっついて歩いてみたりもする

うん。団体行動をちゃんと分かってるね(笑)

IMG_4317.jpg


すると・・・

チョコがいきなり猛ダッシュで走っていったたかと思うと・・・

激ぼえが聞こえてきた!!

その声に反応して、カイトも猛ダッシュで走っていった!!

ど、どした??と慌てて山を転がり降りていくと・・・

オーナーのおじさんに吠えていた・・・

チョコちゃん・・・その方・・・オーナーさんですから・・・

IMG_4315.jpg

おじさん・・・す、すみませんでした


山のてっぺんは涼しくて・・・

犬たちも一休み。

IMG_4323.jpg

チョコはその名のとおり・・・ずっと・・・ちょこちょこ歩いている(笑)
まったくパワフルな小型犬だなぁといつも思う。

IMG_4292.jpg

楽しくって仕方ないみたいね♪この笑顔

最後の最後まで、坂道を蛇行しないでまっ直線にあがろうとしていたカイト!
カイトもよく走ったね~

IMG_4306.jpg

暑いから、早めに切り上げました。
今度はもう少し涼しい時に来ようね♪

さぁ、楽しかった家族旅行は全行程終了!!


チョコとカイトを乗せて・・・

車に荷物を積みきれるだろうか・・・

夏の海は暑すぎないだろうか・・・

出発前は心配な点はあったけど・・・

行ってみたら、なんてことなかったね♪

何よりも家族一緒にずっといられて本当に楽しかった

楽しい思い出がまた増えたね

また来年まで・・・バイバイ~海~





Comment:0  Trackback:0
2015
07.30

2015年夏の家族旅行(お宿の巻)

Category: お出かけ
今回、泊まったのは犬のお宿。

DOG RESORT FROU FROU(←クリックして見てみてください!とっても素敵なです

海から上がってきたらシャンプーできるようにドッグバスとトリミング台が外に備え付けてあって・・・
綺麗にしてから室内に入ることができます♪

お部屋では、ベッドに上がる習慣の子がいる場合は、
犬用のシートを100円で貸してくださいます!

IMG_4165.jpg

間違いなく、チョコは乗る・・・と思ったのですが・・・

最初にベッドに上がったのはのはカイトだった(笑)

一足先に帰ってきて・・・

すぐに昼寝の体制に入ったカイトおじさん

IMG_4169.jpg

チョコはこんな隅っこで・・・

IMG_4168.jpg

ハウス持ってきてあげたらよかったね


場所が変わっても・・・目が覚めるのは4時半(笑)

いつもどおりのあさんぽに出かけました。

宿から海辺までは徒歩15分くらい。


海のあさんぽは楽しい~

IMG_4171.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4176.jpg

また来年来れたらいいね♪

IMG_4179.jpg

海に来るのはきっと今年は最後かな?

しっかり砂浜を踏みしめてね♪

IMG_4180.jpg

さてさて・・・

宿に帰って・・・犬たちは、朝ごはんを食べて・・・

私たちの朝ごはんまでの間・・・どこに行ったかというと・・・

お宿をでて徒歩1分(笑)のドッグランへ

IMG_4198.jpg

IMG_4199.jpg

カイト走る、走る(笑)

このドッグランは、傾斜に芝を生やしてあって、今のところ2段まで出来上がっているそうです!
最終的には4段まで作る計画だそうですよ!!

宿泊のワンちゃん達は宿泊中、無料で利用できます

なので側面はこんな感じで傾斜が多いのです。

IMG_4192.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4197.jpg

チョコがカイトの後をついて歩いている時もあれば・・・

カイトがチョコの後をついて歩いている時もある。

IMG_4202.jpg

IMG_4201.jpg

もちろん各々行動している時もある♪

お得意のゴロスリ(笑)

IMG_4216.jpg

カイトラン


カイトは時々、こうやって戻ってきて・・・甘える♥

IMG_4236.jpg

面白かったのが・・・

チョコは登山家だということ(爆)

IMG_4230.jpg

芝生の上を走ればいいのに・・・

敢えて斜面を登る・・・

最初はカイトも追いかけてて、チョコを追い抜いて登ってたけど・・・

最後はひとりになった・・・ぷ、寂しそうな表情でカイトを見てる。

IMG_4222.jpg

ついには・・・現在、開拓中であろう第3段目のドッグランエリアに難なく侵入・・・


IMG_4242.jpg

「こら!!チョコ!!こっち来なさい!!」と怒鳴ったら・・・

すぐに戻ってきました

「そろそろ・・・お部屋帰ろうか?」と言うと、

一目散に出口に走るカイト(笑)

IMG_4248.jpg

犬連れの人には本当にいろいろ楽しめるお宿です。
それにオーナーさん御夫妻がとっても素敵な方々で・・・
清潔で・・・
お食事がとぉ~っても美味しい!!!


是非、DOG RESORT FROU FROU(←してみてください♪)


つづく・・・


Comment:2  Trackback:0
2015
07.29

2015年夏の家族旅行 (海水浴の巻)

Category: お出かけ

チョコ&カイト家恒例の・・・

夏の海に行ってきました!

カイトが来て初めての夏は、カイトをそらままさんに預けての旅行でした。

チョコはいつも実家に預けていました。

でも・・・

今年は・・・

みんな一緒

で・・・早速・・・

カイト君!お仕事ですよ♪

じゃーん♪

IMG_4094.jpg

LIFE SAVERって・・・(笑)
これはDOG LIFE SAVERって書いてあって・・・犬の命を守ってくれているジャケットってことですけどね・・・

でも・・・そんな深いところに行かないし・・・って結局脱いじゃったんですけどね。

砂浜が暑いといけないから・・・

抱っこして、入水・・・

IMG_4119.jpg

ここ伊豆の白浜中央海岸は波が高くないので、ワンちゃんでも安心して泳がせることができます♪

IMG_4120.jpg

か、顔が可愛い

IMG_4120ー2

・・・カイト・・・多分・・・もう・・・足届くよ・・・(笑)

IMG_4121.jpg

打ち上げられると・・・猛ダッシュ

IMG_4122.jpg

もちろん、チョコちゃんも入水~

IMG_4117.jpg

短い脚で泳げるんだろうか・・・

と思っていましたが、なんと目の前でMダックスちゃんが上手に泳いでいるのを見て・・・

チョコもチャレンジ

IMG_4097.jpg

まぁ、上手に泳いでました♪

IMG_4099.jpg

チョコもカイトもちゃ~んと、当たり前だけど・・・犬かきしてるんですよね(笑)

海水はベトベトしちゃうけど、プールもきっと楽しいと思うなぁ♪

今度行ってみたいなぁと思いました

犬は30分以上泳ぐと、体が冷えるそうですから、時間は気にしてあげないといけないと言われました。
でも・・・もちろん、チョコもカイトもそんなに入っていませんから大丈夫(笑)

砂浜にいると暑いので、時々体を冷やしに海に入れてあげる程度に留まったチョコとカイトでした。

その後・・・チョコはというと・・・

IMG_4102.jpg

ボートで楽しむ兄たちに拉致され・・・

IMG_4106.jpg

ボートに乗せられていました

IMG_4111.jpg

IMG_4111ー2


二日目は・・・

風が強く、テントが立たなかったため・・・

無料休憩所のテラスで過ごすことに

IMG_4178.jpg

日陰になっていて、風もあって過ごしやすかったです♪

IMG_4132.jpg
IMG_4155.jpg

お昼寝にはもってこいだね

通りすがりの方々にもたくさん撫でてもらって・・・

チョコもカイトもいい子にしていたね~。

チョコとカイトがこの場にいることが嬉しくてたまらない我が家でした


さてさて・・・

一足先にチョコとカイトは宿に帰ろうか。


つづく・・・


Comment:2  Trackback:0
back-to-top