2015
05.15

GW登山

Category: お山
ちょっとさかのぼりますが・・・

GWの連休中に・・・

家族全員が「予定なし」の日が、たったの1日

・・・ということで・・・

大好きな御岳山に行こう!ということになりました。

犬の神様が祀られているし、くぅは御岳山に登ったことがないから、
くぅをつれてお参りに行こう!ということで盛り上がりました。

でも、当日の気温・・・結構高め・・・

もちろんケーブルなんて使わないと思う・・・

くぅは歩けるか??・・・と議論に議論を重ね・・・

今回はくぅにはしばしお留守番をしてもらうことになりました。

後ろ髪を引かれながらも・・・

ささっと登って、ささっと帰ってくる予定が・・・

CIMG2465.jpg

ものすごい数の車と、人と・・・ときどきワンコ

ケーブルは軽く30分待ちだそう。

くぅは今回は見送って正解。

チョコもいつもどおり保護色・・・

CIMG2466.jpg

一生懸命歩きましたよ(笑)

それでも途中でトイプーを見かけると・・・

「くぅは歩けたかな?やっぱり連れてきてあげたかったね・・・」
と未練タラタラ。

気温もどんどん上昇いつしか、みんなが無口に・・・(笑)

帰り、こんなものを食べましたよ。

CIMG2470.jpg

水あめ

私も正月のお料理に使うぐらいで、あんまりこうやって食べたことなかったのですが・・・
見事にみんなベタベタになりました・・・

結局、水飴だけ食べて・・・帰ってきました。

お犬さまの神社ではしっかりくぅのこともお願いして・・・

帰路につきました

帰りはこう。

CIMG2472.jpg

こうやって、チョコがカイトの足元で寝るということは初めて。
すこーしずつ、いろんな距離が縮まってるんだね。いいことだ

さてさて、くぅは最近少しお肉がついてきたのか・・・
丸みを帯びてきて、かわええのです

CIMG2481.jpg

チョコというナイスな引き立て役がいるために・・・

「まぁ~なぁ~んて足の長い子でしょう!」なんてお言葉もらってしまいますが・・・

CIMG2478.jpg

足の長さはフツーだと思います(笑)

最近は朝早くお散歩されている方々のアイドルとなりつつある・・・くぅです(笑)

通行人に特に興味のない・・・カイト。

通行人は平常心で通り過ぎれば自分で自分を褒めてあげたくなる・・・チョコ。

そして、そんなお二方をよそに・・・

とっても社交的なくぅ

みんなに代わってご挨拶担当(笑)

IMG_2579.jpg

今回はお留守番だったけど、またいい季節にお山に登ろうね!

IMG_2568.jpg

本犬も真剣にお願いしている風・・・なので(笑)

よし!!今度、山に行こう!

いつになるかわからない(笑)「くぅ山に登るの巻」をお楽しみに♪

毎朝、毎夕1時間、計2時間のお散歩で筋肉増強中のくぅ。

山男にゃ惚れるなよ・・・

って、まだ山には登ったことありませんが・・・(笑)

山男を目指している(?)くぅ♂7歳

心も体も丸くなってきました


絶賛で里親さま募集中です。

お問い合わせはこちらからどうぞ



Comment:0  Trackback:0
2015
03.23

お山遠足~おまけ~③

Category: お山
お山遠足には楽しい「おまけ」がついていました

Yちゃんが1番楽しみにしていたのは・・・


M湖21

宮沢湖から30分くらいのところにあるムーミン谷

正式な名前は「あけぼの子どもの森公園」と言うそうですが・・・

30分の間にカイトと共に爆睡していたYちゃん。
ぱっちりお目めを覚まして、飛び出していきました

M湖20

遠回りを避けて・・・塀を登りだす子どもたち・・・

男子の心も掴んでいるらしいムーミン谷(笑)

M湖24

建物の中も細部に渡って、いろいろな細工がしてあり・・・

私も乙女心をくすぐられました(笑)

27M湖
M湖23
Yちゃんをとってくださっているそらままさん

M湖22
M湖26

何故か・・・鬼ごっこを始める3兄妹・・・
そして、可哀想に・・・いつもYちゃんが鬼

M湖25

建物の中には入れないですが、ワンを連れてお散歩も出来るそうですよ。

今回は、歩き疲れたワンずは車の中で休憩していただいてましたが・・・

駐車場に戻ると・・・

しっかりと留守を守っているそらちゃんが運転席で待っていました

M湖28

帰りはそらちゃんが運転してくれそう

我が家の車では・・・

M湖27

チョコが悟りの境地に達していました

ワンもマンも楽しい一日でした

お付き合いいただいた、遼くんご一家、そらりく家のみなさま

ありがとうございました


おわり



Comment:4  Trackback:0
2015
03.22

お山遠足~宮沢湖~②

Category: お山

宮沢湖周辺は、ずーっと山道が続いていたかと思うと・・・

突如、川が現れたりと・・・とても楽しいお散歩コースです

M湖14

遠く、遠くの川の向こう側にパパずたちが

ここでようやく合流~。

M湖16M湖15


おにぎりを食べたり、おやつを食べたりしてひと休み

気づいたら4時間ほとんど休憩と言う休憩も取らずに歩き続けてました
ビックリ

みなさま、お付き合い頂き、ありがとうございました~


おしゃべりも、山歩きも、休憩も・・・どれをとっても楽しいことばかりの宮沢湖でした

帰りの車中・・・(まだ続きがあるのですが・・・)

バタンのお二方三方。

足元のビニールの上に寝るチョコ。

M湖18

Yちゃんに枕にされて寝る・・・カイト。

M湖19


カイトは体が大きいけれど、あまりスタミナがない。
チョコは体が小さいけれど、スタミナがある。

そんなお二方ですが・・・今回は、お二方ともMAXでした(笑)

よく歩いたね

楽しかったね


また行こうね




Comment:0  Trackback:0
2015
03.22

お山遠足~宮沢湖~①

Category: お山
あら

おそろいのお洋服着て・・・(笑)

お山1

どこ行くのかな?

M湖2


この日は・・・

お天気のため一度延期になった、宮沢湖遠足

な、何故か・・・道に迷い・・・待ち合わせの時間より30分も遅刻するという・・・
失態を犯してしまい・・・ご一緒していただく皆様を寒い中お待たせしてしまいました

も、申し訳ありませんでしたぁ~


ご一緒していただくお仲間とは・・・

カイトの元預り主さまのそらりくママさんと、そらちゃんとりくちん

M湖5


今回、ようやくお目にかかれた・・・

遼くんご一家

M湖5

カイトの捜索時もN池公園に足をお運びいただき、遼くんの匂いを残してくれました。
カイトにとっては、力強い道しるべになったことだと思います。

ようやく戻ってきたカイトに会っていただけて良かったです。


家に帰って、写真を覗いてみると・・・

山歩きをしている写真はほとんどなく・・・

M湖4
M湖6
M湖3
M湖12

おやつを頂いている写真しかない

し、しかも!!

さらっと写真を並べてしまいましたがぁ~!!

チョコちゃん!そらママさんの手からもおやつをもらっています~!
遼くんママの手からもいただきました!!


そして、そして・・・
恒例の・・・

集合写真はというと・・・


M湖8M湖9M湖10M湖30

あちゃこちゃとバラバラと・・・して・・・

まぁ、カイトが満面の笑みと言うことで・・・これを大きくしてみました(笑)

M湖11

とにかく・・・ひたすら・・・歩き


途中、途中で先頭集団のパパずたちが待っていてくれました(笑)

M湖17

なんとも頼もしい感じ



気づいたら・・・

近くにワンずは誰もおらず・・・

そらママさん、Yちゃん、私・・・とおしゃべりしながら歩いていました・・・(笑)


つづく・・・
Comment:0  Trackback:0
2014
12.16

御岳山遠足~お昼&下山~

Category: お山

「おにぎりでも持っていこう~

と言っていたのですが・・・

作っていったおにぎりは行きの車中で全てなくなり・・・

ましてやあの極寒の中・・・おにぎりを食べる気など・・・これっぽっちも起こらず・・・


お土産屋さんが軒を連ねる通りで、店先においもを蒸しているお店がありました

「ここのお店って・・・犬は入っちゃダメなんですよね・・・」

と呟いたら・・・

Tちゃんが「大丈夫ですよ」と


そうなんです・・・御岳山はさすがにおイヌ様を祀っているだけあって・・・

ワンに優しい

「温かいものでも食べよ~

というわけで・・・

店内へ

チョコカイト食堂

こんな感じでじっと待機・・・(エライ!)

お隣のお席にはりくちゃんとそらちゃんがいるのですが・・・

チョコはこーっそり・・・そらちゃんを覗いたりしてるのです(笑)

そらちゃんに見つかり・・・「ちょっと!見ないで!」と怒られるけれど・・・

「見てないもん」的なチョコの態度

たまに、こんな感じで言い合いしてましたが・・・

仙人りくちゃんとのカイトは・・・

(チョコちゃんもそらちゃんに一度叱ってもらったほうがいいよ・・・)
とでも言わんばかりに、このお二方の口喧嘩をスルーしてました(笑)

お山18

そらちゃんはよく喋るインコにご挨拶。

よく喋るけど・・・近寄ると・・・黙る・・・


さて、人間の方は・・・体も温まり・・・お腹も満たされて・・・

大満足で

「じゃ帰ろうか!」

とケーブルカーの乗り場へ・・・

パパはさっさと歩いていき・・・

私も真ん中らへんで歩いていると・・・

Yちゃんが駆け寄ってきて・・・

「ママ、みんなで来てるんだから、みんなで歩かなきゃダメだよ」とご忠告を受けました(笑)

一番後ろになっていたそらちゃんが気になったようで・・・
Yちゃんはそらちゃんと一緒に歩いていました

Yちゃん、そらちゃん大好きなんだよね~

そして・・・

こちらお決まりの・・・お写真・・・

そらちゃん・・・あまり乗り気ではないね(笑)

お山19

カイト・・・クマにも見える・・・(笑)
顔が大きいせいか・・・よくはまっています

お山20

出発~進行ぉ~♪

その勢いで、ケーブルカーに乗り込もう!!

カイトも、もちろんチョコも初めてのケーブルカー。
しかもかなり満員。


お山21

カイト・・・満員電車に乗って通勤するお父さんにしか見えなくなってきた・・・

お山23

もちろん、りくちゃんとそらちゃんも落ち着いて乗っています

お山22

実は、りくちゃんとそらちゃんの乗っているすぐ真下にチョコがいるのだけれど・・・
チョコもそらちゃんも全く気づいていない感じ・・・

「きっと自分のことで精一杯だったんだね」とそらママさんと笑っていました


犬も人もたくさん歩いた御岳山遠足

たのしかったぁ~♪


ゲーブルカーが到着した後にも・・・

まだ、お楽しみがあったぁ~

カイトチョコ下山

くるみ味噌だんごをいただきました


ここからまたまたかなり下ってそれぞれの駐車場に・・・

カイトは車に乗るなり・・・寝る体勢へ・・・

カイト寝る

チョコは身繕いをしてから・・・

お山24

ご就寝

26お山


本当に楽しい一日ありがとうございました


カイトがいなければそらりく家と出会うこともなかったし・・・
カイトが犬という立場で(笑)チョコに教えてくれたことは大きいし・・・

でもチョコがいなければ、カイトを家族に迎えることもなかったし・・・

チョコが問題犬でなければ・・・やっぱりカイトには出会えなかった・・・

と、考えると・・・

チョコ!問題犬でよかった!(爆)


楽しい登山withワンず

また行きましょう~



Comment:2  Trackback:0
back-to-top