2015
08.31

歯石取り

先日、歯石取りのイベントでアニマルハートレスキューさんを訪れました。

元預かりっ子くぅは一度お世話になったことがある・・・

いろ歯さんです。

無麻酔で歯石をキレーにしてくださいます。

アニマルハートレスキューさんのイベントの場合は必ず健康チェックをしていただきます・・・

どうでしょう。この堂々とした姿(笑)

IMG_4835.jpg

モシモシもちゃんとしてもらえるもんね~

IMG_4836.jpg

カイトだって、へっちゃらだよね~♪

IMG_4838.jpg


いろんな所で聞いている脇にあるダニのような黒いもの・・・

こちらでも「イボですね~♪」と言われ・・・ほっと安心

診察が終わると・・・

歯石取りをしているお部屋にお預けして・・・

私たちは一時退散・・・(ランチしちゃったけどね~

この日はこのお部屋にたくさんワンちゃん達がいて・・・

IMG_4839.jpg


チョコ・・・とっても緊張したみたいで・・・

ちっことうんPをもらしちゃったそう・・・

いろ歯のスタッフの皆様・・・

すみません

そんな緊張の中行われたチョコの歯石取り・・・

じゃん♪

before.jpgafter.jpg

・・・で終わったあとの表情・・・

DSC_2789.jpg

不安そう(笑)

そして・・・

カイト

カイトはBeforeの写真を撮り忘れました~っっ!!

とのことでしたが・・・きっとチョコちゃんのうんP事件でてんやわんわだった・・・と思う

でも、施術中のリラぽじのカイトの写真を送ってくださいました

1440852294116.jpg

ベストきた人が寝転がってるみたい

終わったあとの歯・・・

1440852305912.jpg

カイト、ちょっと歯が欠けちゃってますが・・・歯の状態はとてもいいそうです

終わったあとは・・・

1440852279664.jpg

いつものカイト

スマートに施術してもらったように見えるカイトですが・・・
チョコのちっこ&うんPの横で・・・どうやら肛門腺をぶっぱなしていたらしく・・・

臭い、臭い(笑)

もう~お二方とも、緊張の跡が伺えてしまうよ~

よく頑張ったね、エライ、エライ

結局、あんまりカイトが臭いんで・・・すぐにシャンプーしました・・・

これから歯磨き頑張ろうね♪

いつまでも健康な歯でいようね

そしてこの日・・・

アニマルさんでも譲渡会が行なわれており・・・

いつもブログで拝見させていただいている可愛いワンコに会うことができました♪

IMG_4854.jpg

竹春くんに会うことができました~

大きい体に、可愛いお顔。
性格はその表情のまま・・・人懐っこい

IMG_4853.jpg

竹春くんこちらからちぇけら~


・・・いろ歯のみなさま、どうもありがとうございました♪




里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ



Comment:2  Trackback:0
2015
06.19

雨の日は・・・

チビチビーずのお二方・・・

チョコ&くぅはびっしょり濡れます

そのため・・・

玄関でざっと体を拭いたあと・・・

洗面所で、ドライヤーをかけます

チョコもカイトも・・・そしてくぅも、どうやらこのドライヤーが大好き(笑)

「ドライヤーかけるよ~♪」の一声に、みんな洗面所に集まってきます。

それぞれ、主張しながら・・・


2015-06-19-10-13-50_deco.jpg


割り込んできたり・・・


2015-06-19-10-12-34_deco.jpg


大混雑

ここで、ビシッと

「ちゃんと座って!!」・・・と喝(笑)

2015-06-19-10-21-19_deco.jpg

すると・・・

2015-06-19-10-23-45_deco.jpg

ちょっと、我に返って・・・

2015-06-19-10-31-44_deco.jpg

落ち着く・・・お二方(笑)

2015-06-19-10-24-42_deco.jpg


えっ?カイトさんは?って?

カイトは一度、順番無視して、笑顔でずいずい入って来たところ・・・

くぅに叱られ、私に「そこで待ってて!」と言われ・・・

それからというもの・・・なんと・・・洗面所の外にてwaiting・・・

なんて、いいヤツなんだ~

でも・・・カイトはドライヤーかけるところ・・・あんまりないんだけどね(笑)

カイトもドライヤー大好きです

カイトはあんまり濡れていませんが、ドライヤーをかけてあげます

可愛い~なぁ~

慌ててスマホで撮影のため、画像が悪いですが・・・

あしからず・・・




Comment:0  Trackback:0
2015
06.16

予防接種完了~♪

4月上旬にカイトとチョコは狂犬病の注射、くぅは混合ワクチンを接種していました。

そのため・・・カイトとチョコは混合ワクチン、くぅは狂犬病の予防接種を残していました。

なんだかんだと忙しく・・・ようやく、本日接種完了

朝の会話・・・

私「今日、予防接種行ってこよう!」

カイトパパ「ふーん?誰連れてくの?」

私「もちろん全員だよ!」

カイトパパ「えっ??!!全員連れて行けるの?」

私「もちろんだよ♪」

そうです。もちろん、いつも一緒ですから(笑)

チョコ、カイト、くぅを連れて病院へ。

こちらは、受付に茶トラ猫ちゃんがフリーでいるのです。
カイトは猫を見ると目の奥に青い炎が静かに燃えるので・・・

あらかじめ電話して、移動しておいていただきます。

病院に到着して、待合室で待っていると・・・

猫の患者さん、到着~

待っている間中・・・カイト・・・狙う(笑)

でも、今回は大丈夫だったね~、偉いぞ、カイト

IMG_3526.jpg


チョコもカイトもくぅも!!

それぞれの順番を落ち着いて待って・・・落ち着いて注射を受けました!

IMG_3523.jpg


これで、予防接種はすべて完了~♪

夕方のお散歩まで・・・

ゆっくり寝てくださ~い♪

IMG_3528.jpg

お疲れ様でした♪



Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

あさんぽ

預かり宅にきたばかりの時は・・・

あまりに早い、あさんぽに「NO!」を訴えたことがあったくぅ・・・

いまじゃ、一番といっていいほど・・・

のりのり♪

CIMG2585.jpg

でも・・・

お散歩へ出るまでのママとパパの動きは・・・

チョコもカイトも良くご存知(笑)

最終的にこの段階で、お散歩に出られるというのをよく知っているため・・・
くぅとは違い、その時まで・・・動かないチョコとカイトです(笑)

CIMG2600.jpg

最近はチョコとくぅはよくくっついて歩いています。

たまにクンクンしていて、鼻がくっつき・・・「あら、こんにちは♪」という感じで、改めてフンフンし合ったりもしていますよ

CIMG2593.jpg

くぅもチョコのように「歩ける小型犬」になりつつある(笑)

いつもあさんぽの時にお会いする方々、足を止めてワン達をなでてくださったり・・・

おやつを下さったり・・・車の窓から「カイトく~ん♪」と声をかけて下さいます。

時間がバッチリ合えば、N公園でお会いできる可愛いココちゃんとハッピーのママとパパ。
CIMG2604.jpg

ぷ。カイトだけちゃんとお座りしてる(笑)

CIMG2603.jpg

カイトはN公園のこの場所を歩くと、いつも(今日はいるかな~♪)と探しながら歩いています♪

なんと、写真の中のワンず。チョコを除いてみんな保護犬です

みんないい子~


毎日のあさんぽ、くぅが加わってますます楽しくなりました♪

朝は苦手というあなたにも、くぅが楽しいお散歩に誘いますよ~

IMG_3320.jpg

でも・・・お散歩から帰ると・・・スグ眠くなっちゃうよね(笑)

IMG_3321.jpg

くぅ里親会に参加します♪是非、生くぅに会いにいらしてください

里親会のおしらせ

主催:アニマルハートレスキュー
日時:6月13日(土)13:00~16:00 
開催場所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16ノーティドッグクラブ
詳細については、ホームページにてアニマルハートレスキュー

甘えん坊のん太や、可愛いのえとご一緒させていただきます

主   催:ねこかつ
日   時:6月14日(日)12:00~
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳細については、ねこかつさんのブログをご覧下さい。
のん太くぅ参加予定です。

主催:いばらきの犬と猫
日時:7月4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらぎの犬と猫のHPをご覧ください。


主   催:収容犬を救う会
日   時:7月5日(日曜日) 13:00~17:00  (雨天の場合は7月12日)
開催場所:JR柏駅東口デッキ
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入・搬出時のお手伝いを募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。
現地でお声をかけてください


Comment:0  Trackback:0
2015
05.23

1ヶ月半が過ぎました

くぅを預かって1ヶ月半が経ちます。

くぅは相変わらず、その頭の良さが際立ち・・・
こちらが試すことをグングンと吸収しています。

本当に頭のいい子です。

IMG_2608.jpg
顔が毛で埋まってきた!!トリミング行かなきゃ!!

さて・・・

くぅのことはちょっと置いといて・・・

我が家にカイトが来て、あと一ヶ月で1年になります。

カイトが我が家に来てからのチョコとカイトの距離は・・・

いつもこんな感じでした。

CIMG1313.jpg

ちょいと離れてる(笑)

カイトもチョコに無理やり近づくこともなく、穏やかなお二方でした。

でも・・・くぅが来てからというものの・・・

よく、こんな感じになっています

CIMG2527.jpg

そして・・・

CIMG2531.jpg

こんな感じ(笑)

不思議と距離が縮まってるね~


お散歩はというと・・・

群れ感が増し・・・

CIMG2522.jpg

楽しい

CIMG2520.jpg

おやつをあげる時も・・・

IMG_2655.jpg

楽しい

実はくぅは「伏せ」をできませんでした。
「伏せ」と言うと・・・ひっくり返って、お腹を出していたのですが・・・

この日、右見て、左見て、このポーズ

くぅ!すごいぞ!!

くぅが来て、カイトに寄り添うようになったチョコ。

IMG_2598.jpg

近所の小学生に「彼氏にしたいNo.1」と言わしめた、隅に置けないカイト(笑)

IMG_2584.jpg

それぞれに進化中


応援、どうぞよろしくお願い致します!!


  この度、くぅに心温まる応援のお言葉をいただきました
       本当に嬉しく、励みになりました。
       これからも、くぅを含め、保護犬たちの応援・・・
       どうぞよろしくお願い致します
       ありがとうございました


Comment:2  Trackback:0
back-to-top