2017
04.18

2017年4月18日本川越里親会のご報告

Category: 来春
2017年4月15日㈰、本川越蔵里にて「ねこかつ」さん主催による里親会に参加させて頂きました。

4月15にち竿親会

この日は、とても気温が高く汗ばむ一日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

また、卒業犬もK母に会いにたくさんいらしていただき、賑やかな里親会となりました

あまりに暑かったため・・・

リュックサックを置いて・・・

カメラも置いて・・・

というのがいけなかった

写真をほとんど撮っていませんでした・・・

まずはくろろ君ご一家♪
くろろ君は卒業犬ではないのですが、いつも活動にご理解と暖かい応援をいただいております♪

くろろ

ひぇ~!!

またしてもこんな写真しか・・・

IMG_8114.jpg

来春とは初めましてではないので・・・
くんくんとご挨拶♪

くろろパパ&ママさま、いつもありがとうございます

そして・・・

IMG_8105.jpg

里親会という場が得意ではない・・・くら

頑張って、応援してくれました♪

IMG_8104.jpg

ありがとうね、くら

そして、そして・・・

おじさんち出身の・・・

「シオ」

IMG_3393.jpg

おじさんから、K母邸へ、そしてワンのろ家の預かりっことして、幸せゲットした「シオ」。

この度、お引越しをされるということで、会いにいらしてくださっていました。

IMG_8125.jpg

シオは蒼たちのお父さんだとか・・・

様々な情報がありますが(笑)

シオが誰であれ・・・

シオの周りにいた仲間たちは・・・家族は・・・

今君のようにみんな幸せをつかみつつあるよ♪

心配しないでね

IMG_8129.jpg

終始緊張し続けていた「蒼ちゃん」でしたが(笑)


シオのような幸せをゲットできるように4カ月のワンコも頑張っていましたよ♪

来春&子犬

4カ月のホット君です。

来春は大きなワンコにも・・・
小さなワンコにも・・・

優しい子です♪

遊びたくてたまらないです

そんな「来春」・・・

この里親会で心を寄せてくださったご家族がいらっしゃいました。

現在、お話を進めるべく、コミュニケーションをとっている段階です。

素敵なご縁になりますように・・・今しばらく応援よろしくお願いいたします


とうの本犬は・・・

IMG_8132.jpg
「眠い・・・」

ぷ。疲れちゃったよね(笑)


帰りの車は爆睡でした。


なんと!

そら豆先生の写真を撮り忘れた!!!

ということで・・・

DSCN3011-1.jpg

そら豆もたくさんの方に心を寄せて頂きました。ありがとうございました。

引き続き・・・応援よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主  催: いばらきの犬と猫
日 時: 4月29日(土曜日)
開催場所:古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)
主  催:いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主 催:収容犬を救う会 
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月23日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら


Comment:6  Trackback:0
2017
04.15

そら豆に会ってきたよ♪

Category: 家族募集
先日、念願叶ってそらりく家の預かりっこのそら豆に会いに行ってきました。

17-04-14-22-49-43-304_deco.jpg

色々なものを忘れて・・・

カメラも忘れ、携帯で・・・

久しぶりのそらりく家♪

そらままさんはカイトの元預かりさんですが・・・
それ以上に、本当にお世話になっており・・・
お話ししているととても心がほっこりする大切な存在の方です

そらりく家に伺った一番の口実はそら豆のデンタルケアをすることでした。

現在私はワンコさんの生活を様々な面からサポートできるように・・・
犬との生活をデザインするためにBrücke(ブリュッケ)の中にドッグトレーニングと併せて、犬の食事面での栄養の勉強、そして予防医療としての犬の口腔ケアの分野を設け、日々勉強をさせて頂いております。

デンタルケアのみならず、犬の体の事、犬の特性を理解し犬たちに負担のないデンタルケアをされているいろ歯さんで勉強させていただいております。

これまでK邸の子たちや預かりっ子たちをピカピカの歯にしてくださいました。

きれいなお口で里親さんの元に送り出したものです。

今度は私がそのお手伝いをできたらと思っております。
(モニターさんで無料施術は現在しておりませんので、施術をご希望の方はいろ歯までお問い合わせください


っと・・・

前置きは長くなりましたが・・・

デンタルケアセットを持参して・・・

ルンルンと出かけていきました

当日のデンタルケアのことは犬との暮らしで記事にしてくださっております。
(・・・って丸投げ~

17-04-14-22-50-13-395_deco.jpg

そらちゃんや・・・

17-04-14-22-52-21-873_deco.jpg

りくちんや・・・

17-04-14-22-49-07-328_deco.jpg

動きが早すぎてなかなか静止画が撮れなかった(爆)かいちゃん

可愛いワンコたちに囲まれて・・・

素敵なランチをいただきました

17-04-14-22-53-22-293_deco.jpg

カフェに来たみたい~

「これ、美味しいです♪」

「あ、これ美味しい~

・・・と小学生のように夢中で食べて・・・おしゃべりして(笑)

楽しかったーーーーーー

そらままさんのお嬢さんTちゃんの焼くパンは・・・
絶品!本当にパン屋さんと化しているTちゃんは奥が深い・・・

Tちゃんの進化も楽しみな私です♪

人ばかりが楽しんでは・・・

と、途中にワンズにもオヤツタイムをちょいちょい挟みながら・・・(笑)

17-04-14-22-48-22-456_deco.jpg

りくちんのこのけなげな「一番後ろ」に胸を打たれる

・・・で笑う

久しぶりに見るそら豆は、お出迎えの時に「わ~♪お客さんだ~♪」と玄関に集合するという犬らしい行動にも
全く迷いがなく・・・

まっすぐに私を出迎えてくれました。

お食事中はそらママさんの足元に寄り添い・・・

それは目が見えないというハンデを全く感じさせないものでした。

「目が見えないから」とか不平不満を言うこともなく・・・

自分の能力を最大限に発揮して、そらりく家での預かり生活を満喫しているそら豆の姿に・・・
何ともパワーをもらった私です

本当に犬から学ぶことは多いな~♪

そんなそら豆先生♪

明日の本川越の里親会に参加しますよ♪

あ、来春もね♪

是非、可愛いそら豆に会いにいらして下さい♪

DSCN3011-1.jpg
そらママさんの所からお写真拝借しました♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら










Comment:2  Trackback:0
2017
04.09

幸せだより~小梅ちゃん(旧キャッシー)~

随分前になってしまいますが・・・

可愛い小梅ちゃん(旧キャッシー)の里親さまAさまよりお便りをいただいておりました。

お手紙を一部抜粋させていただいて・・・ご紹介いたしますね♪

こんにちは!
ご無沙汰しています。三連休はお天気に恵まれ嬉しいですね☺️
三連休初日、小梅ちゃんを連れドッグカフェに行った時、あまりに目が輝いていて、ちょっと感動したので写真を、送りますね!
大切に育てていってあげたらこんなに目に輝きが、出てくるんですね
なんだが嬉しいです。


小梅ちゃん4月8日

昨日、動物病院に行った時の写真とさっき散歩で撮影してきた写真を送りますね❤

小梅ちゃん4月8日②

小梅ちゃん4月8日③


動物病院では心臓も異常なしでしたが相変わらず耳は弱いので定期的にお薬を頂きケアしていますので、ご安心をー!

母の日にお会い出来るのを
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ



Aさま、小梅ちゃんの元気で可愛いお写真をありがとうございました

保護される前までは小さなケージの中だけが、小梅ちゃんの世界でした。

今では、名前を呼んでもらって・・・
お散歩に一緒に行って・・・
定期的に病院に連れて行ってもらって・・・
そして、お茶のお供もね

小梅ちゃんを預かってから、私も家族もすっかりキャバリアちゃんのファンになってしまいましたよ。

お散歩中にすれ違うキャバリアちゃんを見ると、いつも小梅ちゃんを想います

Aさま、小梅ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます。

母の日にお会いできるのを楽しみにしております♪

お便りありがとうございました♪


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:2  Trackback:0
2017
04.08

狂犬病注射&フィラリア予防の季節です♪

Category: 来春
昨日、5月のフィラリア予防開始に向けての検査とお薬をいただきに病院に行ってきました♪

カイトとチョコはそれに加えて狂犬病予防接種。
来春は子犬の頃に受けた最後の混合ワクチンから1年たったので、混合ワクチンを接種してきました。

来春にとっては昨年9月に狂犬病予防接種で病院にいったっきり、久しぶりの病院です。

4月予防接種

緊張するかなぁ~っと思っていたら・・・

全然大丈夫でした(笑)

むしろ、何か楽しいことないかな・・・と探している様子

一番気になっていたのが・・・

体重

昨年9月の時点では18キロだった来春。

体も大きくなって・・・

我が家のポンコツ体重計に抱っこして乗り、私の体重を引くというややこしいことを毎回やっていましたが・・・

あまりに大きくて、疲れるので・・・

最近、計っていませんでした

じゃーん。

4月予防接種③

なんと、21キロぴったり

良かった♪ウソを載せていなかった

診察台の上に乗ったときはちょっと緊張していましたが・・・
そんな時は体をきちっと保定してあげて、ゆっくり力を抜いて寄り添ってあげていれば安心していられた来春でした。

オシリにぶすっと入れた体温計も落ち着いて測らせてくれたし・・・

フィラリア検査のための採血も大人しくしていられました♪

4月予防接種④

お医者様に「えらいね~」って何度も褒められてたよね、来春♪

28100.jpg
「いや、それほどでも」

かっこいいぞ!来春

DSC_0297.jpg

もちろん、フィラリアもマイナス。

5月から美味しいお薬飲んでいこうね

フィラリア薬

フィラリアはお薬で予防できます。

どうぞ、5月から12月までの投与をお願いいたします


病院でも落ち着いていられた来春です

お医者さんから、ボーロのご褒美をいくつかいただきました♪

そこで・・・待合室でピッ♪っと指を立てると

スパッと座るチョコ&カイト&来春

「いぇ~い♪」

というと、みんな代わる代わる、ハイタッチ


受付にいらした先生方みなさんに・・・

「すごーーーーーいって・・・

へへ・・・

持ち芸このくらいだから・・・byチョコ&カイト&来春(爆)

良かったね、褒めて頂けて・・・



来春の大きな肉球とハイタッチしたい方!

是非、来春に会いに里親会(↓)にいらしてください
(※当日の気分でしないこともあります




里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:0  Trackback:0
2017
04.07

海老蔵に家族が増えました♪

Category: 海老蔵
昨年の夏、我が家の預かり生活を経て、本当の家族の元へ巣立っていった・・・

海老蔵

我が家では初めての子犬の預かりっこでした。

IMG_7597.jpg

海老蔵はずっとたくさんの犬と生活してきました♪

海老蔵が来たときは・・・

当時の預かりっこだった「まおちゃん」がいました。

IMG_7635.jpg

最初にワンプロを始めたのはまおちゃんだったかな?

IMG_7857.jpg

まおちゃんが本当の家族の元へ巣立っていったあとは・・・

もう、カイトにべったり・・・

CIMG3089.jpg

カイトもそんな海老蔵をしっかりと受け止めていましたよ♪

CIMG3092.jpg

ご近所では夕之助にもお世話になりました♪

IMG_7684.jpg

K邸に里帰りすれば、気の合う同級生たちと弾けて・・・

S__5595151.jpg

楽しい時を過ごしました♪

IMG_0009.jpg
あ・・・来春(笑)

海老蔵の周りにはいつも犬たちがいて・・・

誰とでも上手に関わる海老蔵の姿がありました。

海老蔵を迎えてくださったOさまご夫妻は、そんな犬大好きな海老蔵に「犬家族を!」と考えてくださっていました。

まずは・・・都心をビクビクしながら歩く海老蔵のために、もう少し自然の環境のあるところへお引っ越しをしてくださり・・・

そこでの生活が落ち着いてきたころに・・・

海老蔵にきょうだいを迎えてくださいました

素敵なご縁に結ばれたのは、海老蔵とは違う団体さま所属の・・・

1487714415124.jpg

美咲ちゃんです

所属団体さまのシェルターでは姉御肌気質の美咲ちゃんだったようですが・・・

「海老蔵だったら大丈夫ですよねー」(笑)

なんの心配もなくお迎えになられました♪

1487714414791.jpg

最初、この距離間(笑)

1487714414598.jpg

美咲ちゃんに引かれようが・・・

アタックあるのみ

海老よ!ナイスファイトだ!

海老蔵の持ち前の優しさと、楽しさと、屈託のなさに・・・

みるみる距離は近くなり・・・

1489058112071.jpg

あっという間に家族になりました

Oさまのおおらかな対応と、海老蔵の性格の良さの賜物ですね

1489734973198.jpg

海老蔵も毎日楽しそうです

S__1040456.jpg

最近送って頂いたお写真ですw


美咲ちゃん、かるーくあしらっています


ますます楽しい海老&美咲ちゃん一家ですね


Oさま、どうぞこれからも海老蔵&美咲ちゃんをよろしくお願いいたします



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会 予定が分かり次第お知らせいたします♪
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月16日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪

そらりく家よりそら豆1~2時間参加予定です♪

ワンのろ家より参加予定です♪




主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



5月のイベントの予定

5月7日(日) 東京都板橋区12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』詳細はこちら
5月14日(日) 埼玉県狭山市10:00~ 『卒ワン同窓会』詳細は➡こちら






Comment:0  Trackback:0
back-to-top